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04小湊鉄道・いすみ鉄道:五井駅機関区sl見学

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 五井駅の機関区の一角にslが3輌保存してあり、自由に見学できる。

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千葉県指定文化財
小湊鉄道蒸気機関車 3輌
所在地 市原市五井1472番地
指定 昭和55年2月22日
 六輪連結十輪タンク機関車(1924年製) 2輌
 四輪連結十輪タンク機関車(1894年製) 1輌

小湊鉄道株式会社は、大正6年(1917)に設立され、五井〜上総中野間39.1kmの鉄道路線を有している。
 現在、同社には3輌の蒸気機関車が保存されており、本県における鉄道交通史上意義が深く、かつ学術的価値の高いものとして評価されている。 3輌のうち2輌は、六輪連結十輪タンク機関車で、大正13年(1924)に同社が翌年の開業に向けて、アメリカから輸入したもので、ボールドウィーン機関車会社が1924年に製造した57776号、57777号であり、昭和31年(1956)まで同社で活躍した機関車である。ともに重量(空車状態)は30.1トン、全長約9.8メートル、最大出力712馬力である。
 残り1輌の四輪連結十輪タンク機関車は、イギリスのベイヤーピーコック社が明治27年(1894)に製造したものを、当時の日本鉄道が輸入し、宇都宮機関区、千葉駅構内等で使用した後、同社が昭和21年(1946)に当時の国鉄から払い下げを受け、昭和25年まで使用していた。重量(空車状態)は薬36.3トン、全長11.3メートル、最大出力550馬力である。
 なお、五井〜上総中野間の運転に要した時間は概ね2時間で、一往復の石炭消費量は約2トンであった。
平成4年3月30日
市原市教育委員会
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 こちらの2台が1924年に製造されたアメリカの六輪連結十輪タンク機関車である。

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 こちらの1台が1894年に製造されたイギリスの四輪連結十輪タンク機関車である。1時間に1トンの石炭を消費するとはすごい消費量だと思ってしまう。


03小湊鉄道・いすみ鉄道:五井駅1

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 新宿からちょうど1時間で五井駅に到着した。

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 向こう側のホームには小湊鉄道の車両が停まっている。

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 ちょうどチバニアンが注目された時期であり、小湊鉄道沿いにチバニアンがあるのでそこへの行き方が案内されていた。


02小湊鉄道・いすみ鉄道:新宿さざなみ3号

 今回のツアーは午前8時30分に新宿駅南口集合である。今回の参加者は12名。いつもより参加者は少ない。

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 そしてjr新宿駅の7番ホームへ移動して特急新宿さざなみ3号に乗車する。

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 出発時には車内は空いていたが、途中駅の秋葉原や錦糸町からかなりの乗車があった。

新宿0908ー1008五井 内房線他 特急新宿さざなみ3号


01小湊鉄道・いすみ鉄道:伊勢原駅

 2017年11月25日(土)にTTCツアーが開催された。1回目は都電荒川線、2回目は江ノ電、3回目は箱根登山鉄道、4回目は大井川鉄道、5回目は秩父鉄道で、今回が6回目になる。房総半島横断と称して、小湊鉄道といすみ鉄道を楽しむコースである。

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 朝の伊勢原駅の様子から。相変わらず大山登山のお客さんが多い。日本遺産に認定されてから観光客が増えているような気がする。

伊勢原0704ー0807新宿 小田急線 急行


62日影薬師駅拡張:森原ロマンス鉄道

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 いつの間にか、ランキングが235位まで落ちてしまいました。時価総額は71億7361万円です。各駅の評価額を見ると日影薬師駅の評価が低い(4992万円)ので中くらいの駅から大きな駅(10両停車可能なホーム)へ拡張しましょう。

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 長いホームと駅の設備が完成しました。

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 周囲に木々ができてきて景観が変わりました。

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 さらに民家や鳥居ができてきました。

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 利用客も徐々に増加し、今ではホームからあふれんばかりとなってきました。

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 新幹線型車両も停車しました。利用客数も43,219人となりJRでは124位の尼崎駅(42,921人)くらいとなりました。

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 ランキングも219位まで上がりました。時価総額も74億1005万円となりました。
 「インチキ鉄道」や「おいパイ食わねぇか」にわずかに負けています。

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 日影薬師駅の評価額も2億3380万円となり、拡張前より2億円近く増えました。

このゲームはこれくらいで終わりにします。またいつか再開するかもしれませんが。

 

61時刻表空港線:森原ロマンス鉄道

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(↑画像をクリックすると拡大します)

特急エアポートエクスプレスは、片岡中央駅・湘南サザン空港駅・山吹新国際空港駅にはすべて停車し、相模小松駅には一部が停車します。

普通列車は、片岡中央駅〜山吹新国際空港駅までの設定です。

特急列車に追い抜かれる普通列車の時刻には、数字にアンダーバーをつけました。

秘境駅の坪谷駅には停車しない普通列車も設定しました。

下りの時刻表を作成したので、この次は上りですが、疲れがピークに達して目がチカチカするので、架空の時刻表はこのあたりで終わりにしましょう。


60時刻表滝ノ下線:森原ロマンス鉄道

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(↑画像をクリックすると拡大します)

特急シーサイトは、末広町駅・シバザクラ海浜公園駅・滝ノ下駅にはすべて停車し、千早松原駅・美夢麻ビーチ駅には一部が停車します。

普通列車は、末広町駅〜滝ノ下駅までの設定です。

特急列車に追い抜かれる普通列車の時刻には、数字にアンダーバーをつけました。

中本駅には停車しない普通列車も設定しました。

特急スーパーもりはらと特急シーサイドは末広町駅で切り離しするので、特急スーパーもりはらは3分間、特急シーサイドは6分間停車します。

59時刻表曽田根線:森原ロマンス鉄道

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(↑画像をクリックすると拡大します)

特急そだねは、鉄道博物館前駅・阿夫利大神宮駅・森原駅にはすべて停車し、曽田根駅には一部が停車します。

普通列車は、鉄道博物館前駅〜森原駅までの設定です。

特急列車に追い抜かれる普通列車の時刻には、数字にアンダーバーをつけました。

北曽田根駅には停車しない普通列車も設定しました。


58時刻表森原本線:森原ロマンス鉄道

ここまで来たら時刻表に数字を落とし込むだけです。「だけ」といってもこちらもすごく時間がかかりました。

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(↑画像をクリックすると拡大します)

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(↑画像をクリックすると拡大します)

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(↑画像をクリックすると拡大します)

特急スーパーもりはらは、湯元黄金谷駅・尾関ハイランド駅・平成ボールパーク駅・森原駅・片岡中央駅・末広町駅・豊田栄町駅・湘北田園都市駅・青山台駅・かすみ草の里駅・伊勢大社駅にはすべて停車し、東川平渓谷駅・日影薬師駅・星が丘駅には一部が停車します。

普通列車は、湯元黄金谷駅〜伊勢大社駅まで森原本線全線を走るものと、区間列車を設定しました。

特急列車に追い抜かれる普通列車の時刻には、数字にアンダーバーをつけました。

秘境駅の尾関駅(尾関ハイランド駅の下)と鬼別駅(下から四つ目の駅)には停車しない普通列車も設定しました。

特急スーパーもりはらと特急シーサイドは末広町駅で切り離しするので、特急スーパーもりはらは3分間、特急シーサイドは6分間停車します。

57ダイヤグラム空港線:森原ロマンス鉄道

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(↑画像をクリックすると拡大します)

(1)こちらも赤い線が特急エアポートエクスプレス(すべて森原駅発)です。
(2)駅間距離は5kmと10kmが標準ですが、もともと動く歩道でつながっていた片岡中央駅〜西片岡駅間を1km、西片岡駅〜赤目池駅間を4km、東日本国際学園駅〜湘南サザン空港駅間を8km、湘南サザン空港駅〜山吹新国際空港駅間を2kmとしました。
(3)森原本線と直通する列車は特急エアポートエクスプレスだけとし、普通列車は片岡中央駅で乗り換えることにしました。

56ダイヤグラム滝ノ下線:森原ロマンス鉄道

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(↑画像をクリックすると拡大します)

(1)赤い線が特急シーサイドです。
(2)駅間距離はシバザクラ海浜公園駅〜さがみ子宝温泉駅間(10km)以外はすべて5kmとしました。
(3)末広町駅6時01分発の特急シーサイド1号は滝ノ下線だけ(森原本線を走らない)の特急です。
(4)末広町駅7時01分発の特急シーサイド3号は森原駅発(特急スーパーもりはら3号&シーサイド3号)となります。
(5)森原本線と直通する列車は特急シーサイドだけとし、普通列車は末広町駅で乗り換えることにしました。

55ダイヤグラム曽田根線:森原ロマンス鉄道

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(↑画像をクリックすると拡大します)

曽田根線のダイヤグラムです。
(1)駅間距離は5kmと10kmとわかりやすくしました。
(2)赤い線は特急そだねです。
(3)森原本線と直通する列車は特急そだねだけとし、普通列車は森原駅で乗り換えることにしました。


54ダイヤグラム森原本線:森原ロマンス鉄道

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(↑画像をクリックすると拡大します)

森原本線のダイヤグラムをつくってみました。
(1)特急は概ね1時間おきに走らせることにしました。
(2)駅間距離は尾関ハイランド駅〜尾関駅間を2km、尾関駅〜大谷記念公園駅を8kmとした以外は、5kmと10kmを標準としました。湯元黄金谷駅〜伊勢大社駅まではちょうど200km(東京駅〜静岡駅間が180.2km)となりました。
(3)大きな駅(10両が停まれるホーム長)と中くらいの駅(5両が停まれるホーム長)では、特急列車が普通列車を追い抜けるようにしました。
(4)前述したように森原駅〜末広町駅間を複々線に設定しました。
(5)原則として特急列車の表定速度を60km/h、普通列車の表定速度を40km/hとしました。待ち合わせ時間がある列車は少し遅れることになります。実際の速度よりかなり遅めの設定ですが、駅間距離を変えれば表定速度が変わることになるので、あまりこだわらずに、割り切りやすい数字にしました。
(6)始発時刻は5時30分〜6時00分としました。特急列車は6時00分以降としました。

はじめに特急列車を赤い線で書き込み、その後普通列車を青い線で書き込みました。湯元黄金谷駅を5時45分に出発する普通列車は、湯元黄金谷駅を6時ちょうどに出発する特急スーパーもりはらに日影薬師駅で抜かれるのがわかります。

森原駅〜末広町駅間を複々線にしておいて大正解でした。特に朝6時から9時頃までは需要が多いので列車密度が多くなったからです。

赤い線と青い線を書き込むだけなのですが、ものすごく時間がかかりました。目がチカチカしてきます。画像では10時過ぎまでしかありませんが、始発から12時までを作成しました。



53特急運転系統図:森原ロマンス鉄道

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(↑画像をクリックすると拡大します)

森原ロマンス鉄道の駅が完成しました。
ついでに架空の時刻表を作ってみましょう。
といっても、初めてのことなのでどういう順番で考えていいのかわかりません。

森原本線を軸にして、森原駅、片岡中央駅、末広町駅での乗り換えも考慮しましょう。
実際のJTBの時刻表をみると、索引地図の前に「特急運転系統図」がありました。

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(↑画像をクリックすると拡大します)

森原ロマンス鉄道の特急運転系統図をつくってみました。

(1)森原本線全線を走る特急を「特急スーパーもりはら」と名付けました。
(2)シバザクラ海浜公園駅や美夢麻ビーチ駅などがある滝ノ下線を走る特急を「特急シーサイド」とし、森原本線の区間は「特急スーパーもりはら」と併結して、末広町駅で切り離しや連結することとしました。
(3)曽田根線と森原本線を直通する「特急そだね」は鉄道博物館前駅から末広町駅の区間としました。
(4)山吹新国際空港駅や湘南サザン空港駅の利便性を高めるために森原駅から山吹新国際空港駅の区間に「特急エアポートエクスプレス」を設定しました。

(5)このようにすると森原駅から末広町駅までの列車密度がかなり多くなりそうです。全線複線でいこうと思っていましたが、森原駅から末広町駅を複々線区間とすることにしました。

ふぅ〜、かなり考えなければいけないなぁ。先が思いやられます。まぁ楽しいけどね(笑)



52相模小松駅改修:森原ロマンス鉄道

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相模小松駅が手狭になったので、小さい駅から中くらいの駅へ改修しました。まずはホームが完成しました。

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駅の設備ができました。

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駅の周囲に農地ができました。

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しばらくして民家と商店ができてきました。

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商業ビルが増えてきました。

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ランキングは今までの最高位の210位になり、時価総額は71億4894万円となりました。




51東川平渓谷(ひがしかわひらけいこく)駅:森原ロマンス鉄道

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折からの観光ブームの効果で、日影薬師駅とキャサリン城駅の間に、2025年に東川平渓谷駅を新設しました。

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ホームのみ完成した時点の様子です。山の駅ですから、トンネルとトンネルに挟まれていて、規模は中くらいの駅です。

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駅の設備が完成しました。

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周りに公園ができてきました。

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広い公園に囲まれました。

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ランキングは217位で、時価総額は70億5959万円とさらに上昇しています。


50西曽田根(にしそだね)駅:森原ロマンス鉄道

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曽田根線の木路山〜曽田根間に西曽田根駅を2024年に新設しました。

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駅の設備が完成しました。

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駅の周囲にはいくつかの森ができてきました。

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2年前に新設した湘北田園都市駅ですが、周囲には商業ビルが林立してきており、さらに賑やかになっています。
利用客は19,150人で、JRでは252位の東松戸(18,880人)と同じくらいです。

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西曽田根駅の周囲にも民家や鳥居ができてきました。利用者も増えてきているようです。

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そんな西曽田根駅に列車が到着しました。

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ランキングは218位となり、時価総額は70億793万円と70億を超えました。


49美夢麻(びまう)ビーチ駅:森原ロマンス鉄道

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千早松原駅や滝ノ下公園駅が観光客で混雑してきたので、その間に中くらいの規模の美夢麻ビーチ駅を2023年に新設しました。

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まずホームが完成しました。

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駅の設備ができました。

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駅の周囲に公園がいくつかできてきました。

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あっという間に駅の周辺は公園で埋め尽くされました。

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駅の周囲にリゾートらしい建物が建ち始めました。

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「海の家」もたくさんできています。

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ランキングも228位となりました。時価総額は69億3598万円です。


48湘北田園都市(しょうほくでんえんとし)駅:森原ロマンス鉄道

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周辺人口の増加のために2022年に五神門〜星が丘間に湘北田園都市駅を新設しました。

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湘北田園都市駅の設備が完成しました。

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列車が到着しました。駅の周囲にはまだ何もありません。

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やがて駅の周囲に農地ができてきました。

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その後、駅周囲には民家や商業ビルができてきました。

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ランキングは241位で、時価総額は67億8161万円となりました。
会社名は「ひびき鐵道」「関東勇者鉄道」など面白い名前です。
「原子番号の杜」は原子力をエネルギーにするのでしょうか?


47鉄道博物館前駅(てつどうはくぶつかんまえ)駅:森原ロマンス鉄道

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2021年になり曽田根線を延伸し、鉄道博物館前駅を新設しました。

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駅のオープン日の早朝の鉄道博物館前駅の様子です。
10両の列車が停められる大きな駅です。

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最初の列車が到着しました。

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駅の周囲に小さな木々ができました。

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周囲には街ができてきました。鳥居も二つできました。

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夕刻の鉄道博物館前駅です。

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さらに周囲に街が広がり鳥居も五つできました。
利用客は29,556人で、JRでは178位の三島駅(29,670人)と同じくらいです。


46湘南サザン空港(しょうなんさざんくうこう)駅:森原ロマンス鉄道

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山吹新国際空港駅の周辺の公園が広がってきました。

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湘南国際空港が国内線の空港になり湘南サザン空港と名称を変更したたため、湘南国際空港駅も湘南サザン空港駅に変更しました。

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ランキングは254位とワンランクダウンしましたが、時価総額は66億2617万円と増加しています。


45山吹新国際空港(やまぶきしんこくさいくうこう)駅:森原ロマンス鉄道

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インバウンドの増加とともに従来の湘南国際空港が手狭になってきたので、新しく山吹新国際空港を建設しました。

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それとともに空港線を延伸し山吹新国際空港駅を新設しました。

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駅の設備が完成しました。メルヘンチックな駅にしました。

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駅の周囲に公園ができてきました。


44新うづい駅の今:森原ロマンス鉄道

昨年(2019年)に拡張した新うづい駅はどうなっているでしょう。

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駅の周囲に民家が立ち並び、駅のホームには溢れんばかりの人人人です。
以前の秘境駅の趣とは全く異なっています。

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新幹線型の車両も停まるようになりました。
この日の利用者は37,382人で、JRでは139位の新潟県の37,446人と同じくらいでした。

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宇都伊神社に参拝する人も多くなっています。


43シバザクラ海浜公園駅3:森原ロマンス鉄道

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さらにシバザクラ海浜公園駅が発展し、おしゃれなレストランなどができてきました。

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発展したシバザクラ海浜公園駅にも新幹線型車両が到着しました。

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ランキングも253位となり時価総額は61億2090万円となりました。

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夕暮れのシバザクラ海浜公園駅です。

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紫色の新型車両が到着しました。

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ホームに人が溢れています。

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ベージュ色の新型車両も到着しました。


42シバザクラ海浜公園駅2:森原ロマンス鉄道

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駅の周囲に公園がいくつかできてきました。「海浜公園駅」らしくなってきました。

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公園の駅にピンクの列車が到着しました。

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ランキングでも261位となり、時価総額は60億6643万円となりました。
ついに60億を上回りました。

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さらに公園が広がってきました。

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公園に囲まれたシバザクラ海浜公園駅に新幹線型車両が到着しました。

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こちらも256位で60億8404万円となりました。
「蒸しりんご」「ボラッホ」「PASMO」など面白い名前がありますね。


41シバザクラ海浜公園(かいひんこうえん)駅1:森原ロマンス鉄道

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2020年、シバザクラ公園駅も手狭になってきたので、駅の近くの海岸沿いの場所に新たな駅を作りました。新しい駅は10両編成も停まれる大きな駅で、シバザクラ海浜公園駅としました。

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海沿いなので思い切ってホームをリゾート風にしてみました。

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ピンクの新型列車が海をバックに到着しました。


40新うづい駅2:森原ロマンス鉄道

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駅の周囲に林ができてきました。

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やがて駅周囲に民家や鳥居ができてきて賑やかになってきました。

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列車もやってきてさらに賑やかになってきました。

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新幹線型特別列車もやってきました。

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ランキングは262位になりました。時価総額は59億5854万円です。



39新うづい駅1:森原ロマンス鉄道

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2019年、宇都井駅が手狭になったので、新たに建て替えて新うづい駅としました。

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都会に近いわりに、地味な秘境駅風だった宇都井駅。

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最終日にはそれなりに乗客は増えました。

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これで宇都井駅も廃駅です。今までありがとう!!!

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そしてこれが新うづい駅です。10両編成が停まれます。
やはり両側をトンネルで挟まれています。


38尾関ハイランド駅:森原ロマンス鉄道

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平成30年(2018年)に、尾関駅と中目白駅の間の山間部に「尾関ハイランドパーク」というテーマパークを作り、最寄りに10両編成の停まれる大きな駅を作りました。ここを尾関ハイランド駅としました。駅はトンネルに挟まれています。

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特別仕様の観光列車が到着しました。駅の周囲にも建物が少しずつできてきています。

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駅の周囲の建物が徐々に大きなものになっています。

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会社のランキングも283位となりました。時価総額は57億5160万円。
「おむつむにむに軽便鉄道」って面白い名前ですね。
「セイブセイブセイブ」は西武鉄道ファンか、西武ライオンズファンなんでしょうね。
「骨付き鶏」は香川県丸亀市の名物料理のようですが、
「骨無しチキン野郎(株)」はそれをもじったもののようです。

37森原駅拡張:森原ロマンス鉄道

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森原駅も10両編成が停まれるように拡張しました。
多くの乗客で賑わっています。
利用客は38,284人です。

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阿夫利大神宮駅も混雑しています。
利用客も49,943人ともう少しで5万人です。

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星ヶ丘駅も大混雑です。
利用客は54,835人と5万人超えです。



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