特急あずさグリーン車@松本~新宿

070311-4.jpg

主催者のご好意で今回は行きも帰りもグリーン車でした。ゆったりとしていて快適です。

特急あずさ8号@松本駅

070311-3.jpg

松本駅8時50分始発のあずさ8号で新宿に向かいます。松本駅は雪に包まれ旅の情緒がかき立てられます。

雪景色@松本駅

松本5

外は雪が降っています。今年は暖冬なので、伊勢原では雪を見ることはなくて、今年初めての雪を見ることになります。穏やかな中をしんしんと雪が降っています。

朝食

070311-1.jpg

無事に講演が終わり翌朝を迎えました。ホテルで和・洋食のバイキングの朝食をとります。私は和食が好きなので和食中心のメニューです。

部屋@ブエナベスタホテル

070310-3.jpg

主催者側のご好意でしょう、ツインルームのシングルユーズです。本当に助かります。一息入れてこれから講演のために信州大学に向かいます。

ブエナベスタホテルのロビー

松本2

予定通りに松本に到着し、まずは宿泊予定のホテルにチェックインします。ブエナベスタというホテルです。(写真が縦になりませんね。どこの設定なんだろう?)


特急あずさ17号@八王子駅

070310-1.jpg
昨日は近隣病院のMSWの連絡会に特別に参加させていただき、その後に懇親会で飲みすぎてしまいました(笑)。完全な二日酔い状態です。そんな状態であっても、今日は松本へ講演のために行かなくてはなりません。こんな私でも講演に呼んでいただけるのがうれしいことです。
 伊勢原から小田急線で町田へ、そして横浜線で八王子へ出ます。二日酔いなので八王子駅のホームの立ち食いそばやで朝食兼昼食として“月見うどん”を食べてから、特急あずさ17号へ乗り込みます。12時32分に八王子を出て、14時45分に松本に着く予定です。

プロフィール

かめ

Author:かめ

FC2乗り鉄の会

鉄道旅行派の同好会に
参加しています。
(敬称略)


hmdの鐵たびブログ
ローカル線の旅
by hmd

写真を中心に「見る紀行文」で、
長期連載しています。


かめかめブログ
by かめ

鉄道、旅、B級グルメ、季節・・・


旅のカケラ
by PoW

鉄道の旅日誌と撮影記録


鉄・街・旅な、つぶやき日記
by あいあんさいど

鉄道、街歩き、旅…などなど。
いろんな思いを、感じたままに。


日本鉄道路線 制覇への挑戦!
by タカ&ヨシ

日本の鉄道、全路線を制覇に
挑戦しています。


本気で全線を走破したい
ぼんばーの日記
by ぼんばー

本気に全線走破をするまでの
過程を徒然と日記で綴ります。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター