横網町公園@両国





今日はこれから両国で仕事です。

鎌倉山の中庭










鎌倉山



これが有名な鎌倉山のローストビーフです。
もちろん美味でした。

鎌倉

141109kosokuji.jpg
今日は職員旅行で鎌倉に来ています。まず鎌倉の大仏へ。その後、私は光則寺へ。
ランチはローストビーフで有名な鎌倉山
そして午後は江ノ島へ向かいます。

今のところ、天候に恵まれています。

チョコレート

140920チョコレート
後輩のT君が仕事でオーストリアのウィーンに行ってきたので、お土産にチョコレートをいただきました。
お気遣いいただきありがとうございました。

また、よろしくお願いします。

MacBookAir 復活!

141002macbookair.jpg

起動ボタンを押しても真っ暗になってしまったMacBookAir。
先日、表参道のAppleStoreに行って修理に出してきましたが、本日無事に修理を終えて復活しました。
昨日、仕事を終えてから取りにいってきました。

ふう〜、データも保存できていない状態でお釈迦になることも覚悟していただけに、ほっとしました。

さて、今日の夜は、高校時代の友人と楽しい宴が待っています。

Apple Store 表参道

140927Apple表参道

MacBookAirが壊れてしまったので、AppleStore表参道へ修理に行きました。なんだか重症のようでデータが取り出せないかも知れないようです。修理に数日かかるようなので、連絡を待つことになりました。

それにしてもiPhone6の発売直後だからか、あるいはいつもそうなのかわかりませんが、大混雑でした。その近くの表参道ヒルズのポップコーン屋さんには長蛇の列が、またもう一軒のレストランにも大行列ができていました。それ以上、原宿に近づくとデング熱で一躍有名になった代々木公園がありますので、南青山五丁目交差点の方へいきブラブラ。ファッションブランドのお店ばかりです。都会の女性はおしゃれですね。田舎のおじさんにはまぶしすぎました(笑)

二十世紀なし

140919nashi01.jpg

取引先の会社のM君から、二十世紀なしをいただきました。彼は鳥取の出身で、実家から送られてきた一部をいただけたようです。

140919nashi02.jpg

カゴに四つも入っていました。今では、なしはふなっしーの船橋が有名ですが、昔から鳥取の二十世紀が有名でしたね。

M君、どうもありがとうございました。  またよろしくお願いします。

でも伊勢原のなしも美味しいですよ。今年はもう時季が過ぎてしまいましたが。

今治タオル

140920bari01.jpg

取引先の会社のR嬢から、お土産をいただきました。「今治きらら」という今治タオルです。綺麗な木箱に入っています。さっそく開けてみましょう。

140920bari02.jpg

中はこんな感じになっています。何となく高級感が漂うタオルです。

140920bari05.jpg

さっそく取り出してみました。使い安い大きさのタオルです。サウナへ行くときに使えそうですね。

R嬢からは、以前にこちらもいただきました。

今回も、本当にありがとうございました。  またよろしくお願いします。

KFC





KFCは国際ファッションセンターの略です。

一番下の郵便局な名前は、よこづなではなく、よこあみです。両国だけに間違えやすいですね。



KFC@両国





今日はここで仕事です。




大阪

仕事で大阪に来ています。

IMG_0112.jpg
道頓堀のグリコは相変わらず元気でした(笑)

IMG_0115.jpg
心斎橋には酒友龍馬という居酒屋がありました(爆)

国際ファッションセンター


これから国際ファッションセンター@両国で仕事です。ファッションセンターって言っても衣服に関することではなく、普通の講演です。

開港記念会館@横浜


これからここで会議です。

大晦日


ついに今年も大晦日。
でも仕事です(涙)

伊勢原駅は新年を迎える準備が終わったようです。

皆さまもよいお年をお迎え下さい。

水道橋


仕事で東京へ。無事に研修が終わり、これから帰ります。


今月からかなり忙しくなりました。

みなとみらい


今日と明日は、横浜で仕事です。

送別の品12

sobetsu18.jpg

sobetsu19.jpg



TA会社のTセンター主催の歓送迎会がありました。
そこでネクタイと寄せ書きをいただきました。
素敵なネクタイと心温まるメッセージをどうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
↓クリックをお願いします。
FC2ブログランキング

送別の品11

sobetsu16.jpg
 こちらはNT係のMさんからいただきました。バームクーヘンとチョコレートケーキなどの詰め合わせです。どうもありがとうございました。

sobetsu17.jpg
 3月31日に帰宅したところ、すぐに宅配便で送られて来ました。SS室の皆さんからです。なかなか憎い演出です。本当にありがとうございました。

 そんなわけでいろいろな部署、いろいろな方々からいただきました。ひょっとして忘れているものもあるかも知れません。これからもがんばりますので、皆さんもがんばってください。そして時々顔を会わせましょう。
 長い間、どうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
↓クリックをお願いします。
FC2ブログランキング

送別の品10

sobetsu15a.jpg

sobetsu15b.jpg
 こちらはST室のお二人からいただきました。ST室らしく警察グッズです。白バイストラップと白バイのタイピンです。タイピンには「Police」の文字が入っています。KさんとOさん、どうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
↓クリックをお願いします。
FC2ブログランキング

送別の品9

sobetsu13.jpg
 バーバリーのハンカチです。SS室のKさんからいただきました。Kさんも異動ですね。お互いにがんばりましょう。そして、どうもありがとうございました

sobetsu14.jpg
 こちらはチャップスのハンカチです。Y室のAさんからいただきました。思いがけないことでした。本当にどうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
↓クリックをお願いします。
FC2ブログランキング

送別の品8

sobetsu10.jpg
 ミニカメパンです。これはG部門のKさんからいただきました。カメにちなんだものを集めてることを知っていて買ってきていただいたそうです。本当にうれしいです。どうもありがとうございました。

sobetsu11.jpg
 六角形のボールペンはNSTのUさんからいただきました。キャップには私の名字が刻印してあります。これは早速仕事に使えそうです。Uさん、どうもありがとうございました。

sobetsu12.jpg
 これはTA会社のG部門の皆さんからいただきました。折りたたみ傘です。これがあれば、雨にも負けず、風にも負けず、仕事ができそうです(笑)。本当に、みなさん、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
↓クリックをお願いします。
FC2ブログランキング

送別の品7

sobetsu08.jpg
 こちらはY室のKさんからいただきました。Kさんとは中学校の同級生です。元カノかどうかの噂は、、、、全くありません(笑)。シンプルなネクタイです。裏地を見せるネクタイだそうで、着こなしが難しそうですが、ぜひチャレンジしてみましょう。どうもありがとうございました。

sobetsu09.jpg
 Y文字ストラップはKセンターのOさんからいただきました。早速携帯電話に付けさせていただきました。いろいろなことがありましたが、どうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
↓クリックをお願いします。
FC2ブログランキング

送別の品6

sobetsu07a.jpg
 箱根駅伝ネクタイです。これはNSTのMさんからいただきました。

sobetsu07b.jpg
 ランナーと芦ノ湖、そして箱根神社の鳥居、コース、そして小田原名物のカマボコがデザインされています。楽しいネクタイがあるものですね。どうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
↓クリックをお願いします。
FC2ブログランキング

送別の品5

sobetsu06a.jpg

sobetsu06b.jpg
 こちらのネクタイはNTセンターの皆さんからいただきました。ピースマークのネクタイです。こんなデザインがあるんですね。ことわざネクタイというもので、これは「笑う門には福来たる」ということです。鈴木福君が登場するわけではないでしょうね(笑)。どうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
↓クリックをお願いします。
FC2ブログランキング

送別の品4

sobetsu05a.jpg
 次は一畑電鉄のネクタイです。これはIK科の事務職員の方々からいただきました。線路に上に列車が走っています。

sobetsu05b.jpg

sobetsu05c.jpg
 そして信号や踏切もあります。色もピンクで春らしくおしゃれなネクタイです。みなさん、本当にありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
↓クリックをお願いします。
FC2ブログランキング

送別の品3

sobetsu04.jpg
 シャブリの白ワインとスパークリングワインです。これはIK部の上司のY部長からいただきました。IK部ではお世話になりました。このような品をいただくとは思ってもいなかったので、本当にうれしいです。今までどうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
↓クリックをお願いします。
FC2ブログランキング

送別の品2

sobetsu02a.jpg
 次はG部門の第一SSからです。まずは列車模型です。○○には私の名字が入っています。JR北海道の車両でドアから室内に入るのに二重構造になっています。海老名駅でMさんが買ってきてくれたようですね。

sobetsu02b.jpg
 マグカップもありがとうございます。
 G部門には毎週火曜日にお世話になりました。3月下旬には臨時で3回もお世話になりました。どうもありがとうございました。

sobetsu03a.jpg

sobetsu03b.jpg
 コーヒーカップと湯飲みです。こちらもG部門の方々からです。「いい仕事してますねぇ」といった感じのおしゃれな陶器です。日曜日にでもゆっくりとコーヒーを飲みましょう。皆さん、本当にありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
↓クリックをお願いします。
FC2ブログランキング

送別の品1

 2012年4月から、29年間務めた本社から同じ市内にある関連会社へ出向になりました。3月にはいくつもの送別会を開催していただきました。本当にありがたいことです。それとともに送別の品をいくつかいただきました。せっかくですから順番に披露したいと思います。
 まぁ出向といっても場所が近いので、そのうち顔を出すと思いますが、いったんお別れなんですね。そんな気持ちになってきました。

sobetsu01.jpg
 本格焼酎「○○の酒」です。○○には私の名字が刻印されています。こんなのがあるのですね。左側には「お世話になりました」、「原材料 男前100%」、「□□□酒造」(□には贈っていただいたSさんの名前が入っています。)と書いてあります。下には「平成24年3月31日旅立ち限定発売」と刻印されています。とっても、とってもうれしいです。焼酎は好きなのですが、これは飾っておくだけで、もったいなくて飲めないでしょうね。
 SさんとはIR室の立ち上げの時から苦労を共にしてきましたね。これからもがんばってください。本当にありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
↓クリックをお願いします。
FC2ブログランキング

横浜


今年度からお世話になる会社の本社で辞令交付式があります。

プロフィール

かめ

Author:かめ

FC2乗り鉄の会

鉄道旅行派の同好会に
参加しています。
(敬称略)


hmdの鐵たびブログ
ローカル線の旅
by hmd

写真を中心に「見る紀行文」で、
長期連載しています。


かめかめブログ
by かめ

鉄道、旅、B級グルメ、季節・・・


旅のカケラ
by PoW

鉄道の旅日誌と撮影記録


鉄・街・旅な、つぶやき日記
by あいあんさいど

鉄道、街歩き、旅…などなど。
いろんな思いを、感じたままに。


日本鉄道路線 制覇への挑戦!
by タカ&ヨシ

日本の鉄道、全路線を制覇に
挑戦しています。


本気で全線を走破したい
ぼんばーの日記
by ぼんばー

本気に全線走破をするまでの
過程を徒然と日記で綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター