トウモロコシ

160719d.jpg
生長の早いトウモロコシは、もう実が大きくなりはじめています。

梨とぶどう

190719b.jpg
梨はまだ緑色です。一部の木には茶色くなった梨も見受けられました。
美味しい梨に育ってください!

160719c.jpg
ぶどうは箱入り娘のようです(笑)
中はどうなっているのか興味がそそられます(爆)

トウモロコシ畑16-4

160627b.jpg
 トウモロコシはどんどん大きくなってきました。生長が早いです!

梨とぶどう

160617b.jpg
梨の実が少しずつ大きくなってきています。

160617c.jpg
ぶどうはかなり大きくなってきました。

紫陽花日記16-5

160614c.jpg
大根川沿いの紫陽花です。日に日に、色が濃くなっていきます。

トウモロコシ畑16-3

160614b.jpg
トウモロコシです。生長が早いですね。

トウモロコシ畑16-2



トウモロコシの成長は早いですね。
もうこんなに大きくなりました。

紫陽花日記16-4



赤紫の紫陽花が満開です。

ぶどう畑

160606a.jpg
ぶどうも青いまま、少しづつ大きくなってきています。

紫陽花日記16-3

160606b.jpg
大根川沿いの紫陽花です。だんだん綺麗になってきました。

鶴巻あじさい散歩道



自然溢れる通勤路です。
あじさい越しの大山が綺麗です。
そういえば大山詣りが日本遺産になりました。

トウモロコシ畑



トウモロコシです。こちらの成長も追ってみましょう。

紫陽花日記16-2

160531a.jpg

160531b.jpg
大根公園付近では、赤や青の様々な色の紫陽花が咲きはじめました。

梨の花

160419.jpg
通勤途中にある果樹園です。梨の花がきれいに咲いています。

フルーツ日記6 とうもろこしに異変が!

150812c.jpg
いつものようにとうもろこし畑のそばを通ると、、、、、、、、、、
あっという間に、全部刈られていました。
とうもろこしって、食べる部分だけを収穫するんだと思っていましたが、
違うのですね。

150812d.jpg
巨峰は大きくなっています。もう食べてもいいのではないでしょうか。

150812e.jpg
梨はこんな感じです。こちらも食べられそうです。


 今日の読売新聞相模版にこんな記事が載っていました。
150813.jpg



FC2ブログランキング

とうもろこし日記3

150805f.jpg
こちらはとうもろこし畑です。

150805g.jpg
こんなに大きくなってきました。

フルーツ日記5

150805c.jpg

150805d.jpg
梨が大きくなってきました。
今朝、今年はじめて伊勢原の梨を食べました。甘くて美味しかったです。
この梨もきっと甘いに違いありません。

150805e.jpg
ぶどうも美味しそうです。


FC2ブログランキング

フルーツ日記4 ぶどうに変化が!

150729c.jpg
ぶどうが顔を出しました。
たわわに実っています。
とても美味しそうです。

150729e.jpg
梨も大きく育っています。
甘い梨になってください!

150729f.jpg
とうもろこしも成長してるか、、、な?

とうもろこし日記2

150724c.jpg
とうもろこしにも実がついてきました。

150724d.jpg
へぇー、真ん中あたりに実がつくんですね。

フルーツ日記3

150724e.jpg
恥ずかしがりやのぶどうは、袋に覆われて姿を見せていませんが、きっと成長していることでしょう。
紫外線対策している深窓の令嬢みたいだな(笑)

150724f.jpg
梨は、健康的に姿を見せています。甘く、甘く、成長してください!

フルーツ日記2

フルーツの成長具合はどうでしょうか?

まずは、ぶどう。

150710g.jpg
かなり大きくなったようで、病気予防のためでしょうか、すべてに袋が被されています。

ついで梨。

150710h.jpg
梨も大きくなって来ています。
伊勢原の梨は本当に甘くて美味しいと思います。

そして、その隣にはとうもろこし畑。

150710i.jpg
これから実をつけていくのでしょう。
こちらも楽しみです!

紫陽花日記15-8

紫陽花日記も久しぶりです。

まずは大根川沿いから。

150710c.jpg
遠目からはそれほど変化ありませんが、近づくと色あせてきているのがわかります。
梅雨の間に見頃を迎えてしまったのでしょうか?

150710d.jpg
こちらも同様です。

次いで善波川沿いです。

150710e.jpg
花も少なく寂しくなってしましました。

150710f.jpg
明らかに色あせてしまったようです。
ピークは過ぎてしまったようです。

フルーツ日記1

150622g.jpg
通勤途中には果樹園も多いのです。
これはぶどうです。まだまだ食べられません。
これから熟していくのでしょう。

150622h.jpg
そしてこちらは梨です。
まだまだ小さいですね。
これからの成長を期待しましょう。

紫陽花日記15-7

150622c.jpg
善波川沿いの紫陽花です。
先週とそんなにかわっていないように感じます。

150622d.jpg
この株あたりがいちばん華やかです。

150622e.jpg
こちらは大根川沿いの紫陽花です。

150622f.jpg
こちらは赤い紫陽花が多いようです。

紫陽花日記15-6

150615c.jpg
善波川沿いの様子です。
なんだか先週と同じような写真ですね。

150615d.jpg
こちらは大根川沿いです。
こちらも先週と同じような様子ですね。

紫陽花日記15-5

150608c.jpg
これは善波川沿いです。
一番手前の株以外は赤い紫陽花が目立ちます。

150608d.jpg
こちらは大根川沿いです。
赤い紫陽花が目立っています。

まだまだ咲いていくことでしょう。

紫陽花日記15-4

150601c.jpg

150601d.jpg
上の二枚の写真は、善波川沿いです。まだあまり開花していませんが、
一株だけ赤い紫陽花がきれいに咲いていました。

150601f.jpg

150601e.jpg
この二枚の写真は大根川沿いのものです。こちらの方が開花しています。
赤系統の紫陽花が多いようです。

これからどんどん花開くことでしょう。

紫陽花日記15-3

150526b.jpg
大根川沿いの紫陽花です。
比較的よく成長している紫陽花です。
まだまだ花(?、額?)をつけていない紫陽花もたくさんあります。

少しずつ紫陽花らしくなってきました。

紫陽花日記15-2

もう一つの善波川の矢茂井橋付近の様子です。

150522a.jpg

150522b.jpg
秦野市の美化ボランティア推進運動の「鶴巻あじさい散歩道美化の会」の方々が
美化・清掃・管理を行っているそうです。
お疲れさまです。

150522c.jpg
こちらの紫陽花もまだまだこれからです。

150522d.jpg
昨日の紫陽花の場所も、やはり秦野市の美化ボランティア推進運動の
「鶴巻親水遊歩道の会」が、美化・清掃・管理などを行っているそうです。
お疲れさまです。

少しづつ色づいていくといいですね。

紫陽花日記15-1

【新企画!】紫陽花日記  いつまで続くかわかりませんが、思い立ったらやってみましょう!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 自宅から勤め先まで、自転車で行く途中に、紫陽花のきれいな場所が二カ所あります。
一つは、善波川の矢茂井橋(やもいばし)付近で、もう一つは大根川の大根公園付近です。

下の2枚の写真は大根川の大根公園付近の紫陽花です。やっと少し色づきはじめたところです。

150521a.jpg

150521b.jpg

プロフィール

かめ

Author:かめ

FC2乗り鉄の会

鉄道旅行派の同好会に
参加しています。
(敬称略)


hmdの鐵たびブログ
ローカル線の旅
by hmd

写真を中心に「見る紀行文」で、
長期連載しています。


かめかめブログ
by かめ

鉄道、旅、B級グルメ、季節・・・


旅のカケラ
by PoW

鉄道の旅日誌と撮影記録


鉄・街・旅な、つぶやき日記
by あいあんさいど

鉄道、街歩き、旅…などなど。
いろんな思いを、感じたままに。


日本鉄道路線 制覇への挑戦!
by タカ&ヨシ

日本の鉄道、全路線を制覇に
挑戦しています。


本気で全線を走破したい
ぼんばーの日記
by ぼんばー

本気に全線走破をするまでの
過程を徒然と日記で綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター