超いきものまつり2016





これから、いきものがかりの野外コンサートが始まります。
厚木荻野運動公園です。

サマーフェスティバルinおおね2016





今日は、地元の夏祭りのお手伝いをします。
午前中から暑いです。

粋な祭@東海大学前駅





東海大学前駅の駅前広場で行われている粋な祭(いきなさい)で楽しんでいます!



祝! 伊勢原市・大山詣りが日本遺産に認定!

160426.jpg
 地元伊勢原市の大山が日本遺産に認定されました。
やった! 目出度い! 素晴らしい!

 ロマンスカーも伊勢原に停車するようになったことですし、GWは大山に来るお客さんがたくさん来ることでしょう。

神奈川県では鎌倉市の若宮大路の段葛と、横須賀市の猿島も認定されました。

自転車通勤

だいぶ暖かくなってきたので、今日から自転車通勤です。
自宅から職場まで30分弱の道のりですが、自然を感じることが多いので楽しい時間でもあります。

160418-1.jpg
板戸川沿いの農道(通称リバーサイドロード・・・・・ウソ)には菜の花が咲いていました。

160418-2.jpg
こちらは稲の定点観測をする田んぼですが、ご覧の通りでまだまだ引水もされていません。遠くには富士山が見えています。

160418-3.jpg
もうしばらく行くと、富士山がもっとよく見える場所を通過します。

160418-4.jpg
大根公園近くの大根川沿いの道(通称リバーサイドストリート・・・・・ウソ)には八重桜でしょうか、きれいな花をつけています。

160418-5.jpg
大根川沿いをさらに進むと、こちらの桜もきれいに開花しています。いろいろな種類があるので、開花の時季が異なるのでしょうか。

第1回食べよう会

160123tabeyokai1.jpg
 先日、伊勢原市内のお寿司屋さんで「第1回食べよう会」を開催しました。仕事関連で行われている勉強会である「学ぼう会」に対抗しようと立ち上げました。その趣旨に賛同する女性3名(Y嬢、R嬢、E嬢)と一緒に美味しいお寿司をいただきました。美味しすぎて顔がお寿司になってしまいました(笑)

160123tabeyokai2.jpg
 二次会はやはり伊勢原市内のショットバーです。こちらも美味しいカクテルをいただき、顔がカクテルになってしまいました(^_^;

 さて、第2回はどこのお店にしようかな?

メガネの修理

160106a.jpg
正月の三が日に知らないうちにメガネが壊れてました。

160116b.jpg
4日に。いつものエロチカ imai 本店(伊勢原市)に行き、早速修理していただきました。かけ心地が全く違います。
どうもありがとうございました。

道灌パレード









渡辺徹さんと秋本奈緒美さんが来ています。


高齢者体験

151017ケアマネa
 昨日の道灌祭りにおいて伊勢原シティプラザの奥の会議室で、いせはら介護支援専門員協会「骨密度測定」「介護相談」「福祉用具体験」などとともに「高齢者体験」も行われていました。

151017ケアマネb
 早速「高齢者体験」してみました。目は見にくいし、手足は動きにくいし、いい体験をさせていだきありがとうございました。

フラグの競演










そーれパレード@伊勢原駅北口





盛り上がってます!

そーれパレード





歩行者天国ではそーれパレードで賑わっています。

伊勢原ジャズフェスタ





伊勢原ジャズフェスタが今年も竜神通りで行われています。

戦国ラーメン大合戦





今年もラーメン大合戦が行われています。



伊勢原駅





伊勢原駅近くの踏切です。


まつり囃子パレード





まつり囃子パレードが続いています。
お祭りらしくなってきました(^^)

伊勢原大神宮





伊勢原大神宮前にはすでにかなりの人出です。


かたまち横丁





かたまち横丁です。
雨の予報でしたが、晴れ間も覗いています。


伊勢原道灌祭り







今年も伊勢原道灌祭りが始まりました。
魚亀には早くも行列が出来ています!



新型大山ケーブルカー 〜大山観光電鉄の戦略〜

151015大山ケーブル1
151015大山ケーブル2
151015大山ケーブル3
151015大山ケーブル4
151015大山ケーブル5
151015大山ケーブル6
151015大山ケーブル7
151015大山ケーブル8

母校の女生徒もがんばっています。

母校の女子バンドが紹介されています。
150906読売新聞
「あつぎミュージックフェステイバル新人発掘オーディション」で軽音楽部の1年生女子バンドが大賞に輝きました。
結成4ヶ月での快挙だそうです。

がんばれ! 「CReal'm」!

(2015年9月6日 読売新聞)

高校野球部OB会


これから高校野球部OB会です。
テストを兼ねてスマホから送信します。
(なお、写真と記事は一切関係ありません(^^))








特急ロマンスカーの海老名駅、伊勢原駅への停車について

いなか仁さんから連絡があり、来年から伊勢原と海老名にロマンスカーが停車することを知りました。停車本数や時刻などの正式な発表は12月です。楽しみです。

----------------------------------------------------------------------------------
特急ロマンスカーの海老名駅、伊勢原駅への停車について 2015年8月28日 小田急電鉄株式会社

 小田急電鉄株式会社(本社:東京都新宿区 社長:山木 利満)は、2016年3月に実施予定の ダイヤ改正から、小田急小田原線海老名駅および伊勢原駅を特急ロマンスカーの停車駅とすることと いたしました。海老名駅は日中時間帯を中心に上下それぞれ1時間に1本程度、伊勢原駅は朝方下り および午後の上りに数本の停車を予定しています。
 海老名駅は、当社線を含め3路線が乗り入れする神奈川県央地域のターミナル駅であり、近年の圏 央道開通や駅周辺地域の開発の進捗により地域の魅力が著しく向上し、今後は当社による海老名駅間 地区の開発なども控えております。特急停車によるさらなる交通利便性の向上により、地域の発展に 寄与してまいります。
 伊勢原駅については、神奈川県の「新たな観光の核づくり構想」地域に認定されている「国際観光 地・大山地域(神奈川県伊勢原市・秦野市・厚木市)」の最寄り駅であり、本年10月には大山ケー ブルカーの新型車両が運行を開始するなど、観光地としての魅力向上を進めております。また、ミシ ュラン社が発行した旅行ガイドブック「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」改訂第4版(フラ ンス語)では、「大山」が一つ星として、「大山阿夫利神社からの眺望」が二つ星として紹介されてお ります。特急停車により国内外からの観光利用客の獲得を進めてまいります。
 当社では、鉄道事業を中心とした運輸業と不動産業が連携し、駅周辺の整備、再開発、交通ネット ワークの拡充により、お客さまの暮らしやすさの向上に寄与するとともに、新規利用客の誘引を図っ てまいります。
 なお、停車本数や特急料金、詳細なダイヤ等の具体的な実施内容につきましては、ダイヤ改正の ニュースリリース(12月発行予定)においてご報告いたします。
※ダイヤ改正時期およびニュースリリース時期は、変更となる場合があります。   以上
----------------------------------------------------------------------------------
150829a.jpg
150829b.jpg

http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/8315_0166824_.pdf


FC2ブログランキング

カノン










今度はカノンの三人組です。
盛り上がっています??

柚香





お祭りも佳境に入ってきました。
柚香さんの演奏です。
ステージ上の温度は50℃に達しています??

サマーフェスタ in 大根





サマーフェスタ in 大根

今年も恒例の職場近くのお祭りが間もなく始まります。

朝から暑いですねぇ



出没!アド街ック天国 平塚11 湘南ひらつか 七夕まつり

ad15machi01-8.jpg
 そして次はYAMADA電機テックランド上平塚店の駐車場にあるポパイ湘南しらすボールです。たこ焼きのタコの代わりにしらすが入っているようですね。

ad15machi01-9.jpg
 こんなできあがりです。6つで400円です。

ad15machi01-10.jpg
 はしでほぐすとトロッとしたチーズ(?)が出てきます。美味しそうです。

ad15machi01-11.jpg
 そして最後は、章屋特製メンチです。

ad15machi01-12.jpg
 おお、美味しそうです。

 四つの名物が紹介されました。といったところで、薬丸印の新名物のコーナーはなかったです。

まとめると、こんなランキングでした。
ad15machi44.jpg


FC2ブログランキング

出没!アド街ック天国 平塚10 湘南ひらつか 七夕まつり

第1位 湘南ひらつか 七夕まつり
ad15machi01-1.jpg
 栄えある第1位は湘南ひらつか 七夕まつりでした。というよりも、この時期の制作ということは、もう第1位は必然だと思われます。お祭り自体も賑やかで有名ですが、名物が紹介されていました。

ad15machi01-3.jpg
 まず、弦斉カレーパンです。神奈川フードバトルでも定番です。1個165円なんですね。ちょっと高いかな? でも名物だから売れるのでしょう。

ad15machi01-4.jpg
 カレーといえば福神漬ですが、ちゃんと中に入っています! 驚きです。

ad15machi01-5.jpg
 次は、鳥仲商店の湘南こっこからあげです。

ad15machi01-6.jpg
 こちらも神奈川フードバトルで活躍中です。1箱(400g)で1,000円です。

ad15machi01-7.jpg
 おぉ、美味しそうですね。


FC2ブログランキング

出没!アド街ック天国 平塚9 湘南ベルマーレ

第2位 湘南ベルマーレ
ad15machi02-1.jpg
 ランキングも佳境に入りましたが、第2位は湘南ベルマーレです。Jリーグ発足の翌年から、当時はベルマーレ平塚というチーム名で参加していました。加盟初年度の後期リーグで読売ヴェルディについで2位になりました。この時のベルマーレ平塚対読売ヴェルディを、サッカー好きの長男と一緒に見に行きました。その後、中田英寿が加入するも、リーグ上位にはいけず、2000年には現在の湘南ベルマーレと名前を変えて、それと同時にホームタウンも平塚だけでなく、厚木・伊勢原・小田原・茅ヶ崎・秦野・藤沢・大磯・寒川・二宮に拡大したようです。えっ、地元の伊勢原市も入っているじゃん! 知らなかった!!!

ad15machi02-2.jpg
 そして選手やサポーターがよく行くお店として紹介されたのが花水ラオシャン本店です。第7位の老郷(らおしゃん)とは似ていて異なるお店です。

ad15machi02-4.jpg
 タンメンはこんな感じです(写真は花水ラオシャン本店のホームページから)。野菜の多いラーメンをイメージすると、ギャップがありすぎで、老郷(らおしゃん)ではトッピングされていたワカメさえありません。具はタマネギの微塵切りのみ。もちろんオプションでトッピングは選べますが、デフォルトではこのような状態です。

ad15machi02-3.jpg
 店長もサポーターの一人のようです。


FC2ブログランキング

出没!アド街ック天国 平塚8 ラスカ

第3位 ラスカ
ad15machi03.jpg
 第3位は平塚駅ビルのラスカ平塚です。ラスカホールには何度か行きましたが、屋上庭園 ラスカの杜は知りませんでした。2年前に出来たのですね。機会があったら行ってみましょう。

 ところで平塚は人口26万人ですが、鉄道駅が平塚駅一つしかありません。これは人口20万人以上の都市では、平塚だけの珍事です。それを補うだけのバス網が発達しているわけなのですが。


FC2ブログランキング

プロフィール

かめ

Author:かめ

FC2乗り鉄の会

鉄道旅行派の同好会に
参加しています。
(敬称略)


hmdの鐵たびブログ
ローカル線の旅
by hmd

写真を中心に「見る紀行文」で、
長期連載しています。


かめかめブログ
by かめ

鉄道、旅、B級グルメ、季節・・・


旅のカケラ
by PoW

鉄道の旅日誌と撮影記録


鉄・街・旅な、つぶやき日記
by あいあんさいど

鉄道、街歩き、旅…などなど。
いろんな思いを、感じたままに。


日本鉄道路線 制覇への挑戦!
by タカ&ヨシ

日本の鉄道、全路線を制覇に
挑戦しています。


本気で全線を走破したい
ぼんばーの日記
by ぼんばー

本気に全線走破をするまでの
過程を徒然と日記で綴ります。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター