名古屋から一路伊勢原へ

20080223191331
名古屋からひかりで小田原へ向かっています。
東北新幹線は強風で運転を見合わせているようです。
東海道新幹線じゃなくてホッ(^-^)v

雪!

20080223171836
四日市の手前で雪が本格的に降ってきました。
対向列車が7分遅れているそうです。また遅れそうです。

亀山駅に到着

20080223164523
予定より1本遅れたので、約1時間遅れで亀山駅に着きました。
これで紀勢本線完乗です。

風が強い

20080223142510
強風のため対向列車が遅れています。
この列車も5-10分遅れる見込み。
ショック(涙)!!!

<なお、これは名松線家城駅での様子です>

伊勢奥津駅

20080223131903
名松線の終点の伊勢奥津駅に着きました。
降りたのは合計4人。お察しのように全員鉄ちゃんです(笑)

伊勢うどん@鳥羽駅

20080223094712
鳥羽駅に着きました。
駅構内で伊勢うどん。柔らかくてモチモチしていて美味しいですよ。

伊勢市駅

20080223090650
このベンチには賞味期限はありません(笑)

特急ワイドビュー南紀

20080223083248
で多気に着きました。
参宮線に乗換えです。

2月23日の予定(3)



多気から参宮線で鳥羽へ。そして多気に戻り松阪から名松線で伊勢奥津まで。
また松阪にもどり、紀勢本線を亀山まで。
そして関西本線で名古屋へ行き、新幹線で帰ります。
最近は予定通りに行かないことも多いのですが、
今回はどうなることやら・・・

ブログランキングに参加しています。
↓クリックをお願いします。
FC2ブログランキング

2月23日の予定(2)



さらに紀勢本線を北上し多気(たき)駅で下車します。

2月23日の予定(1)



紀伊勝浦から紀勢本線を北上します。

紀伊勝浦

20080222195946
紀伊勝浦駅に無事に到着。
小料理屋で、くじらとイルカとマグロを美味しくいただきました。

特急スーパーくろしお

20080222150322
新大阪から特急スーパーくろしおで一気に紀伊勝浦を目指します。

京都から新幹線

20080222145037
無事に京都での仕事が終えました。
これから京都から新大阪まで新幹線を利用し、新大阪から特急に乗り換えます。
この方が新幹線→在来線特急の乗り継ぎ割引が使えるので、
京都から在来線特急を利用するより安くなるんです。

京都市営地下鉄

20080222130052
京都らしい車体

夜の京都駅

20080221184311
今日の仕事は終わり、これから夕食です!

京都どすえ

20080221123239
昼休み中。
今回は、全て予定通り。
天気も快晴(笑)

銀河に惜別

20080220232059
もうあとわずかの命です(涙)

寝台急行銀河

20080220230404
もうすぐ東京駅を出発します。
車掌さんに聞いたところ満員のようです。

撮り鉄たち

20080220224709
まぁ、私もですけど・・・

銀の鈴

20080220221308
東京駅に着きました。
エキナカでまったりしています。

伊勢原駅を出発!

20080220211650
寝台急行銀河で京都へ向かいます。3月14日で廃止されるのでお別れに始発の東京から乗車します。
京都へは仕事があるんですよ(笑)

プロフィール

かめ

Author:かめ

FC2乗り鉄の会

鉄道旅行派の同好会に
参加しています。
(敬称略)


hmdの鐵たびブログ
ローカル線の旅
by hmd

写真を中心に「見る紀行文」で、
長期連載しています。


かめかめブログ
by かめ

鉄道、旅、B級グルメ、季節・・・


旅のカケラ
by PoW

鉄道の旅日誌と撮影記録


鉄・街・旅な、つぶやき日記
by あいあんさいど

鉄道、街歩き、旅…などなど。
いろんな思いを、感じたままに。


日本鉄道路線 制覇への挑戦!
by タカ&ヨシ

日本の鉄道、全路線を制覇に
挑戦しています。


本気で全線を走破したい
ぼんばーの日記
by ぼんばー

本気に全線走破をするまでの
過程を徒然と日記で綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター