かみむら食堂&丸亀製麺

150418.jpg
 土曜の昼の楽しみの一つだったかみむら食堂が残念ながら閉店しました。昭和の香りの残る大好きな大衆食堂だったので誠に残念です。

150418だし玉肉うどん
 今日の昼食は、そんなわけで丸亀製麺。だし玉肉うどん590円です。

150418marugame.jpg
 「だし玉に包まれた牛しぐれ煮が、かけうどんにドン!」というコピーよりも、店内のポップに書かれていた“あったかいんだからぁ”に惹かれました。

みそ煮込みうどん

150215.jpg
今日の昼食は、愛知県豊田市の山本屋 山水で、妻と長男夫婦と四人でみそ煮込みうどんです。あの山本屋総本家ののれん分けのお店です。シコシコ麺と渋めのみそ味が美味しいです。

丸亀製麺@伊勢原

今年の6月頃に、伊勢原に丸亀製麺が開店しました。
今日の昼食に一人で行きました。

140913.jpg 140913b.jpg

肉盛りぶっかけ(並)(560円)+ 生玉子(60円)+ イカ天(110円)で、合計760円でした。
途中から肉盛りをうどんの上にトッピングして味の変化を楽しみました。
ボリュームたっぷりでした。

軽めに済ませようと丸亀製麺にいったのですが、かえって満腹になってしまいました(笑)

焼きうどん


今日の昼食は、焼きうどんです。
まいうー!

そば処 なか道@伊勢原


民家がお店の十割そばです。こういうお店は隠れ家みたいでいいですね。
玄関を開けると、ご夫婦が迎えてくれます。我が家へ帰ってきたような感じさえします。


八畳間が二つ続いた空間と廊下がお店です。


庭も芝生もきれいです。
メニューは、せいろそば650、天せいろそば1,100、かやくご飯100、そば大盛+100、
けしの実うどん650、天せいけしの実うどん1,100、釜揚げうどん650、カレーうどん700、
うどん大盛+50とシンプルです。

天せいろそばを注文しました。


出てきた天せいろそばは、写真のように十割そばと天ぷらの組み合わせ(当たり前か)。


天ぷらは、海老・サツマイモ・ギンナン・ニンジン・ナスなど身近な食材が中心です。
お新香も美味しくいただきました。


もちろんおそばも美味しくて、これなら大盛にしておけばよかったと後悔しました。

そば処 なか道(そばどころ なかみち)
[住所]伊勢原市上粕屋1301-2
[電話]0463-94-1298
[営業時間]1100-1430
[定休日]月~水
[アクセス]小田急線伊勢原駅下車。北口から大山ケーブル行きバスで山王原バス停下車。進行方向右手へ徒歩2分。
[座席]座敷に約14名
[駐車場]数台

小うどん鶏塩


当直明けの朝食は国道129号線沿いのなか卯で小うどん鶏塩(250円)です。

今日はこれから厚木で仕事です。

今日の夕食


今日は、市内某所で当直です。
夕食は、健康的です。

焼きうどん


今日の手作り弁当は、焼きうどんです。

では、いただきます!

富士宮やきそば


昨日の昼は、富士宮やきそばでした。


富士宮やきそばの特徴はなんとか出ていました。

上州太田焼そば


今日の昼食は、上州太田焼そばです。
セブンイレブンで195円でした。


太麺、濃厚ソース、そしてジャガイモ(に似たもの)入りです!

ミニ冷やし中華


今日の昼食はミニ冷やし中華です。

冷やし中華


今日の昼食は、ampmで買った冷やし中華です。
450円で503カロリーです。

では、いただきます!

究麺 ソ ース焼そば


今日の昼食は、明星究麺ソース焼そばです。
もちもち食感のある麺が特徴です。

では、いただきます!

【追記】これ、美味しいです!!!
218円で、413カロリーでした。たしか。

ぶっかけ温玉+ちくわ天


朝から東京ファッションタウン西館で討論を聞いていました。ランチョンセミナーを抜け出し、昼食は東館で、仲間6人と一緒に麦まるで讃岐うどんです。
では、いただきます!

カルボナーラ


T-cafeでカルボナーラの昼食です。職員割引で650円です!

季節のかきあげうどん


当直明けの朝は、なか卯で季節のかきあげうどんで朝食です。
それにしても真冬のような寒さです。
これから厚木の営業先に向かいます。

鶏塩うどん@なか卯


夜勤明けの朝食は、129号線沿いのなか卯で、鶏塩うどんです。
祝日なんですが、今日も厚木の営業先で仕事なんです(涙)

ガーリックペッパーが、スープとめっちゃ合ってて、うどんもコシがあって、
とってもおいしいです!
(堀君風)

ぶっかけうどん

20100127072442
というわけで、今朝の食卓に早速登場しました(笑)
シンプルなのに期待通りの美味しさでした。マイウー!!!

さぬきうどん@日の出製麺所

20100127072315
坂出市にある日の出製麺所のぶっかけさぬきうどんです。
同じ部署のKさんからいただきました。
Kさん、どうもありがとうございます。先日はブログにも登場していただきました。こちらもどうも!

ガチぶとカレーうどん

20091231123416
大晦日の今日は仕事で職場に来ています。
明星のガチぶとカレーうどんが昼食ですが、こってりしていてなかなか美味しいです!

磯辺うどん

20091219142511
今日の昼食は磯辺うどんです。
ラーメン談義をしながらの楽しいランチでした。

あったかちゃんぽん

20091113115935
今日は、あったかちゃんぽんです。
374カロリーで、420円です。

なかなか美味しくできてますね!

黒石つゆ焼そば

20090920193552
五所川原市内のLAWSONで発見しました。地域限定でしょうか?
今夜はこれが夕食で五所川原に泊まります。

かた焼そば

20090919124906
今日はレストランBでかた焼そばです。
お腹いっぱいです。

B-1グランプリ 2009 in 横手


今年のB-1グランプリ(B級ご当地グルメの祭典!)は今日と明日の二日間、焼そばの街・横手で開催されます。

どこが優勝するのでしょうか?

私は行きませんが、楽しみですね。

箱根そば@伊勢原

20090911121235
今日の昼食はコロッケうどんです。
つゆの色が大阪のうどんにくらべて明らかに濃いですね。

値段は380円で、カロリーは450カロリーくらいかな?

カロリーについては、きっと誰かが教えてくれると思います(笑)

きつねうどん

20090906092913
やっぱり大阪の朝は、きつねうどんです。

今日の昼食コーナー!

20090819123140
今日は社内コンビニで冷やし中華を買いました。
469カロリーで450円です。
では、いただきます!

つゆ焼きそば@黒石

20090803144829
黒石の輝洋食堂でつゆ焼きそばを食べました。
意外に美味しいですね。
我が国のご当地B級グルメも奥が深いです!

今日の昼食コーナー!

20090717135853
今日の昼食は、冷麺です。
辛味と酸味のバランスがいいですね。
明日は会社の納涼大会です。花火の打ち上げもあるので、よい天気になりますように!

プロフィール

かめ

Author:かめ

FC2乗り鉄の会

鉄道旅行派の同好会に
参加しています。
(敬称略)


hmdの鐵たびブログ
ローカル線の旅
by hmd

写真を中心に「見る紀行文」で、
長期連載しています。


かめかめブログ
by かめ

鉄道、旅、B級グルメ、季節・・・


旅のカケラ
by PoW

鉄道の旅日誌と撮影記録


鉄・街・旅な、つぶやき日記
by あいあんさいど

鉄道、街歩き、旅…などなど。
いろんな思いを、感じたままに。


日本鉄道路線 制覇への挑戦!
by タカ&ヨシ

日本の鉄道、全路線を制覇に
挑戦しています。


本気で全線を走破したい
ぼんばーの日記
by ぼんばー

本気に全線走破をするまでの
過程を徒然と日記で綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター