亀の手拭い

140928みどり財団1
小中学校の同級生で、現在地方公務員のY氏からプレゼントをいただきました。亀の柄の手拭いです。

140928みどり財団2
かながわトラストみどり財団の名前があります。Y氏が緑の募金に協力したのでしょう。
どうもありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

喫茶かめ@蒲郡駅


蒲郡駅にも、かめがいました(笑)

カメロンスポンジ


自宅近くの豊田屋にありました。

タコせんべい


千葉房総亀屋のタコせんべいです。

では、いただきます!

かめストラップ(木製細工)

110919a.jpg
職場のIさんの広島のお土産にいただきました。木製細工のかめのストラップです。
早速、使わせていただいています。
Iさん、どうもありがとうございます。
また、よろしくお願いします。

110919b.jpg
「福」を呼び込むようです。

110919c.jpg

亀山さん

110908.jpg
取引先関連会社(?)の亀山さん@B薬局です。
先日、会食した際に、本人からの切なるご要望を承り、このような形で登場となりました(笑)

もちろん初登場です!!!

カメラ目線が素敵です(爆)

いづれ、かめかめハウスかめかめコレクションにも掲載させていただきます。

今後ともよろしくお願いします!!!

カメロンパン

kamepan1.jpg
手作りのメロンパンです。カメの形をしているのでカメロンパンなんです(笑)。

「Father's day」と書いてあります。そうです、父の日を前にいただいたのです。とってもうれしいです!

kamepan2.jpg
顔のアップです。しっかりと目と口が画いてあります。細かな気配りです。

kamepan3.jpg
もう一つあります。こちらには「お仕事がんばってください」と書いてあります。はい、もちろんがんばります!

kamepan4.jpg
ひっくり返すと、こんな感じです。上手に焼いてありますね。最後に二つ並べてみましょう↓

kamepan5.jpg
ところで誰にいただいたのでしょうか? 私は息子二人しかおりませんが、、、、、

実はその長男の彼女からいただきました。Y子さん、どうもありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。


ちなみに携帯の待ち受けもカメロンパンです!

ブログランキングに参加しています。
↓クリックをお願いします。
FC2ブログランキング

亀ストラップ


我が社のS部のS氏からいただきました。
心遣いありがとうございます。
またよろしくお願いします。

かめSticker


Uさんからカメのステッカーをいただきました。
Made in CANADAです。


拡大するとこんな感じ↓です。

Uさん、どうもありがとうございました。
また、よろしくお願いします(笑)

吉亀@新宿


今日も新宿で仕事です。仕事場へ行く途中にこんなのを見つけました。

手打ちうどんかめや


川崎市内に、かめや発見!

居酒屋 鶴亀


長野市内にこんなお店がありました。

亀の王様?


大阪だけど、九州ラーメンがありました。

亀がいっぱい


かめやうどん


こんなのがありました。

ミニ亀まんじゅう


職場同僚のMさんからいただきました。
Mさん、どうもありがとうございます。
またお願いします

ブログランキングに参加しています。
↓クリックをお願いします。
FC2ブログランキング

亀ちゃん@野毛小路


こんな所にも亀ちゃんがありました!

こんなところに・・・

20091221185544
かめがいました(笑)
職場の忘年会での慶福楼@本厚木の大皿の上です。

ビーズでできたカメ


伊勢原の風林火山の奥様からビーズでできたカメをいただきました。
最近、行ってないんで恐縮です。
今度、伺いますので、その時に直接お礼を言いますが、今日はブログでお礼です。
ホントにありがとうございました。


さて、このビーズでできたカメですが、「B-Zoo」と書いてありますので、
きっと、ビーズでできた動物たちの動物園という意味があるのでしょうね。
楽しいオヤジギャグの世界です!(笑)

大衆料理 酒味の店 亀


名古屋の錦の繁華街の中にありました。そのままズバリの名前です。今度表敬訪問に行かなければなりませんね(笑)

亀や@湯野浜温泉

20090921185847
鶴岡駅ホームにありました。機会があづたらぜひ一度行ってみたいものです(笑)

祗園四条駅

20090822185154
こんなところにも亀が・・・

もつ鍋 京亀

20090821201226
こんなところにも亀が・・・

異動の季節とカメグッズ


春は異動の季節です。
我が職場でも何人か異動となりました。
私は異動ではないのですが、異動するTさんから
「お世話になりました」とかめかめグッズをいただいてしまいました。
ビックリするやら、ウレシイやら、ウレシイやら、ウレシイやら・・・・
(かなりウレシイらしい)

上の写真は貝殻でできた小物入れ。
私にはもったいないくらい、オシャレです。


そしてこちらはチョコレートです。
異動の季節だから涙の味がするかというと、そんなことはありません。
甘くて美味しいチョコレートでした。
Tさん、ありがとうございました。
またよろしくお願い・・・・

カメの上の徳川家康


友人から写真をいただきました。
江戸東京博物館の北側敷地内にある「カメの上の徳川家康」です。
なぜ、カメの上なのか・・・・・・・
理由がわかりません。どなたか教えてください。
日本史サスペンス劇場で取り上げてもらえないかな(笑)

本つげ銭亀

20090120200513
本つげ銭亀です。
職場同僚のSさんからいただきました。
これでかめかめコレクションが一つ増え、
しかも金運がよくなりそうです(笑)
Sさん、どうもありがとうございました。
またよろしくお願いします

かめかめグッズ7


サインペンです。HAWAIIのお土産でしょうか?

本当に皆さんありがとうございました。
またよろしくお願いいたします(笑)

かめかめグッズ6


黒いかめです。
いったいなんでしょうか?

[かめかめグッズ6]の続きを読む

かめかめグッズ5


小さな小さなかめです。
ストラップなんです。

お腹にはなぜか「とうふ」の文字が・・・・
いったい何でしょうか?

[かめかめグッズ5]の続きを読む

かめかめグッズ4


かめの甲羅がどーんと見えます。
ぬいぐるみなんです。


こんな顔してます。
凛々しいかめですね。

プロフィール

かめ

Author:かめ

FC2乗り鉄の会

鉄道旅行派の同好会に
参加しています。
(敬称略)


hmdの鐵たびブログ
ローカル線の旅
by hmd

写真を中心に「見る紀行文」で、
長期連載しています。


かめかめブログ
by かめ

鉄道、旅、B級グルメ、季節・・・


旅のカケラ
by PoW

鉄道の旅日誌と撮影記録


鉄・街・旅な、つぶやき日記
by あいあんさいど

鉄道、街歩き、旅…などなど。
いろんな思いを、感じたままに。


日本鉄道路線 制覇への挑戦!
by タカ&ヨシ

日本の鉄道、全路線を制覇に
挑戦しています。


本気で全線を走破したい
ぼんばーの日記
by ぼんばー

本気に全線走破をするまでの
過程を徒然と日記で綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター