アンパンマン列車

20070601114349
四国では、特急列車の一部にアンパンマン列車が走っています。アンパンマンのキャラクターでラッピングされているだけでなく内装にもアンパンマンが一杯で、子供に大人気です。

懇親会

20070601203957
懇親会は200人を超える参加者で賑わっています。高知の美味しい食べ物を満喫しました。

会場

20070602120756
会場のかるぽーとです。今日の午後が大仕事です。

雨の高知

20070604042642
今日の高知は朝から雨です。

JR四国完乗!

20070604020717
鳴門駅に到着し、これでJR四国完乗です! そのうちに、かめかめかめラにまとめてみましょう。

さて、どこにいるのでしょう?

20070604081042
ふちゅう? さてどこでしょうか?

青空~~~

20070604102918
うっちーさんが、よく心配?してくれてますが、天気はご覧の通りに快晴です。うっちーさんこそ、気を付けてくださいね(笑)

冗談じゃない!

20070605134200
新発売のおにぎりです。「冗談じゃない」というのが商品名です。鮭・昆布・明太子の三種類の具が入っています。パッケージには、三角関係とも書かれています(笑) いろんなおにぎりがあるんですね。

今日の昼食は・・・

20070606124458
今日の昼食は、妻の手作りのおにぎりです。具はコンブです。なかなか美味しいですよ。

焼き鯖定食

070607.jpg
今日は昼食時に車で移動していたので、大喜食堂に久しぶりに寄りました。昭和40年代の雰囲気の味わえるここはまさしく癒し系の大衆食堂です。焼き鯖定食(650円)を美味しくいただきました。

大喜食堂(だいきしょくどう)
[住所]厚木市船子171
[電話]046-247-3665
[営業時間]1200頃-昼のみ営業
[定休日]月
[ジャンル]癒し系

定点観測3

20070607125118
先週は抜けてしまいましたが定点観測第三弾です。進展しているようですが中身が見えません。

湘南市場

20070608185423
第3回近隣病院MSWの会がありました。そして、そして、お楽しみの懇親会に突入です。この会の特徴の一つは、本ちゃんの会議よりも、懇親会の方が参加者が多いことです(笑)
 第4回目が楽しみです。

しゃべれどもしゃべれども

070610.jpg
今夜は妻と二人で19時15分からシネプレックス平塚で「しゃべれどもしゃべれども」を見てきました。国分君がいい味だしてましたね。本物の寄席にまた行きたくなりました。

チリビーンズサラダのピタパンサンド

20070611120433
 会社の地下のampmにおにぎりを買いにいったら、サンドイッチのコーナーに「チリビーンズサラダのピタパンサンド」を発見しました。チリといってもアニータとは関係ありません(爆)。
 「安田美沙子の元気メニュー」と書いてあり彼女がVサインをしているじゃありませんか! 「買ってくださいね!」と言われた(ような気がした)ので、思わず買ってしまいました(笑)。280円で242kcalです。脂質が8.6gはちょっと多いかな?

手作りおにぎり

20070612133321
今日の昼食は妻の手作りおにぎりです。脂肪も少なくてヘルシーです。

いろいろな研究

070612.jpg
ラーメンのマンガを読んで、こちらの研究にも余念がありません(爆)

パリジャンサンド

20070613092945
 地下のampmにおにぎりを買いにいったら、サンドイッチのコーナーに「パリジャンサンド ~パストラミポーク&ザワークラウト~」を発見しました。パリといってもパリス・ヒルトンとは関係ありません(爆)。
 「モデル美香のすっきりメニュー」と書いてあり彼女が人さし指を上に向けているじゃありませんか! 「食べてくださいね!」という声が聞こえた(ような気がした)ので、思わず買ってしまいました(笑)。 ごめんね、美沙子!
 ちなみに290円で259kcal、脂質は6gと脂質エネルギー比は21%です。

健康的な夕食

20070613184125
今日は市内のある場所で夜勤です。夕食が出ますがとても健康的です。笑ってコラえてやバリバリバリューでも見てのんびり過ごしたいですね。

定点観測4

20070614085332
定点観測の4回目になりますが、外からはよくわかりませんね。

亀Tシャツ

20070614154534
クライアントが私のために?亀のマークのTシャツを着てました。ありがたく写メさせていただきました。

不都合な真実

070614.jpg
映画は見にいけなかったので、本を読みました。うーーん、多いに考えさせられます。特に、地球の温暖化には驚きです。私たちの世代はいいとしても2~3代後には大問題ですね。

マンガ落語大全 まずはここから

070614b.jpg
こちらの研究もしています

今日の昼食コーナー!

20070615130354
今日はおにぎりです。手作りであっさりしていて、身体にもサイフにもやさしいおにぎりです。

特急田中3号

20070615221637
待ってました! 22時から特急田中3号です。

裁判官の爆笑お言葉集

070615.jpg
「今、ちょうど桜がよく咲いています。
これから先、どうなるかわかりませんが、
せめて今日一晩くらいは平穏な気持ちで
桜を楽しまれたらいかがでしょうか。」

これは、裁判官の言葉です。おしゃれなことも言うんですね。

あやめまつり

20070616072916
あやめの里ではあやめまつりが開催されています。花は見ごろを迎えていて季節を感じます。

早朝だったので、あまり人がいないだろうと思っていたのですが、意外や意外、カメラ片手に多くのおじさんがいました(私も含む)

定点観測5(臨時)

20070616081251
今日は土曜日ですが臨時で取引先に来ています。依然として中の様子が伺い知れません。いつになったらベールを脱ぐのでしょうか?

う宮! 富士宮やきそば

20070616120543
ジャンクなものを食べたくなったので通勤途中のローソンで「う宮(ウミャー)! 富士宮やきそば」を買ってお昼に食べました。298円でカロリーはなんと! 545kcalもあります! 脂質は、エッ、驚きの21.0g! 脂質エネルギー比は35%とかなりの高値です。ナトリウムは、1,890mgですので、えーと、塩分は5g弱になりますか。

20070616120554
富士宮やきそば独特の麺の食感は再現されていますし、シャキシャキキャベツや肉カスと豚肉入りで、おまけにいわしの削り節まで入っていて、なかなか美味しいのですよ、これが。

「旅と鉄道」月刊へ! ~ついにやって来た! 鉄の時代~

20070616122101
 「旅と鉄道」という雑誌があって、今までは季刊+夏・冬増刊号で年に6回刊行されていました。昨日自宅に届いた(定期購読してます)、2007年夏の号に、「今秋9月から“月刊”になります」という情報がありました。ついに、ついに、鉄の時代がやってきたようです。
 ちなみに、最後の夏の増刊号は7月17日発売で「もっと18きっぷ」というテーマだそうです。楽しみがまた増えそうです。

今日も仕事だ~~~~!

20070617075703
これから仕事に行きます。朝食は伊勢原駅の箱根そばでたぬきうどん290円です。いつもはコロッケうどんにすることが多いのですが、今日の気分はどういうわけか、たぬきうどんです。揚げカス入りのうどんです。

プロフィール

かめ

Author:かめ

FC2乗り鉄の会

鉄道旅行派の同好会に
参加しています。
(敬称略)


hmdの鐵たびブログ
ローカル線の旅
by hmd

写真を中心に「見る紀行文」で、
長期連載しています。


かめかめブログ
by かめ

鉄道、旅、B級グルメ、季節・・・


旅のカケラ
by PoW

鉄道の旅日誌と撮影記録


鉄・街・旅な、つぶやき日記
by あいあんさいど

鉄道、街歩き、旅…などなど。
いろんな思いを、感じたままに。


日本鉄道路線 制覇への挑戦!
by タカ&ヨシ

日本の鉄道、全路線を制覇に
挑戦しています。


本気で全線を走破したい
ぼんばーの日記
by ぼんばー

本気に全線走破をするまでの
過程を徒然と日記で綴ります。

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター