立体駐車場6

20080901134514
ほぼ完成です。
9月16日から使用開始予定です。

今日の昼食コーナー!

20080901134649
今日は、検食です。
メニューは、食パン1枚(60g)、ジャム、ポテトのミートグラタン、海老入りサラダです。
これで452カロリーですが、今日は脂肪が、13.7gと少し多めです

今日の昼食コーナー!

20080902132228
今日の手作りおにぎりは、昆布です。

新横浜ラントラクト


本日、新横浜ラーメン博物館の前に、新横浜ラントラクトがオープンします。
コンセプトは、「休むこと」と「リセットすること」。

L'ENTRACTEとは、
オペラや演劇の幕と幕の間(幕間)の休憩時間を意味するフランス語だそうです。

一個人 2008年 9月号


[雑誌]一個人 (いっこじん) 2008年 9月号
[発行]ベストセラーズ
[定価]680円
[発行日]2008/9/1
保存版特集 鉄道の達人が教える!個室寝台列車を完全乗り比べー前田誠司が愉しむトワイライトエクスプレス21時間、森村誠一が乗るカシオペアスイートの旅、中井美穂さんの北斗星で女ひとり旅、他/とじ込み小冊子ー“新”茨城県紀行/日本の風景遺産ー野付半島め北海道

北斗星、カシオペア、トワイライトエクスプレスなどの
超豪華個室寝台列車はもちろんのこと、
富士・はやぶさ、サンライズ瀬戸・出雲、あけぼの、
日本海、北陸などの現役の寝台列車の情報が満載です。

栄光のブルートレイン50年史、
「銀河」「なは・あかつき」最後の旅など読み物も豊富です。



ブログランキングに参加しています。
↓クリックをお願いします。
FC2ブログランキング


納涼会の打ち上げ

20080904205447

今日の18時頃から納涼会の打ち上げを社内のレストランのT-cafeで行いました。
レストラン内が携帯圏外だったので、カメっちゃいました(笑)

今日の昼食コーナー!

20080905175750
今日の手作りおにぎりは、梅干しにシソご飯です。

今日の昼食コーナー!

20080906133644
今日の昼食は、箱根そば@新宿駅できつねうどんです。
420円です。

新宿

20080906134644
これから新宿西口のとあるビルで仕事です!

帝国ホテル

20080906174831
新宿から帝国ホテルに移動して、もう一仕事です!

地図記号

クイズです。
赤枠で囲った地図記号は何でしょうか?











正解は「老人ホーム」です。

家の中にあるのは杖です。
国土地理院が鳥取県の小学校6年生の応募作品から選びました。
なかなか上手なデザインですね。
地図記号になったのは2年前からですが、
先日、厚木有隣堂に行った時に地形図を買って確認しました。
時代の変遷ですね。

大雄山最乗寺

20080907102447
妻と二人で秦野に墓参りに行き、その後大雄山最乗寺に来ています。
大きな天狗用のゲタがあります。

20080907102512
こちらは水神です。

ロビンソン

20080907112731
国府津ダイナシティのロビンソンに来ています。

【名刺】初めて名刺を作ってみました


名刺作成ソフトを使って名刺を作ってみました。

今日の昼食コーナー!

20080908140223
今日の昼食は、検食です。
ご飯100g、魚マヨネーズ焼、ポテトと人参の煮物、土佐酢和えです。
これで397カロリーです。

今日の昼食コーナー!

20080909131301
今日の昼食は、手作りおにぎりです。
梅干しinまぜご飯です。

今日の昼食コーナー!

20080910122846
今日の手作りおにぎりは、鮭です。
やっぱりおにぎりの王道ですね。

健康的な夕食

20080910182333
今日は市内某所で夜勤です。夕食はとても健康的ですよ!

その人、独身?


[題名]その人、独身?
[著者]酒井順子
[発行]講談社
[定価]590円
[発行日]2008/6/13

「その人、独身?」という常套句
社会の縮図・合コンで思い知る負け犬の現実
琉球事件顛末記
つまらない男に我慢ならないという哀しみ
グラビア女王と自分の共通点
ブランド犬を飼う負け犬
シモネタ好きは死ぬまでなおらない
贈答プレイとしてのバレンタイン
方言、その深遠な魅力
オヤジ心で男子大学生を見守る〔ほか〕

男性の話題になると「その人、独身?」と聞かずにはいられない。そんな三十代以上で、独身、子ナシの女性、いわゆる「負け犬」の日常生活と胸の内が赤裸々に。合コンのようなイベントや伝統芸能にハマる中でわかる、独自の生態と思考回路とは?『負け犬の遠吠え』著者による爆笑エッセイ、シリーズ第一作。

「週刊現代」の2004年~2005年に連載され、
2005年に刊行されたものの文庫化です。
文庫化されて初めて買って読んでみました。

「負け犬の遠吠え」が総論だとすると、
この「その人、独身」は各論のようです。

東京都の女子25歳~29歳の未婚率は、
1970年には27.9%でしたが、
2000年には65.3%と、バブル経済真っ青のものすごい伸び率です。
男子の30歳~34歳の未婚率はいうと、
1970年には20.5%でしたが、
2000年には54.2%と、これまたものすごい伸び率です。

相変わらずの鋭い洞察力には驚きです。
いつ読んでも楽しく、あっと言う間に読めてしまいます。



ブログランキングに参加しています。
↓クリックをお願いします。
FC2ブログランキング


大山ケーブル駅名変更



大山ケーブルでは10月1日から駅名の変更をするようです。

大山ケーブル駅 ← 追分駅
大山寺駅    ← 不動前駅
阿夫利神社駅  ← 下社駅

と、わかりやすい駅名になりますね。
(タウンニュースより引用)

とん吉

20080912185244
とん吉で楽しんでいます。

今日の朝食コーナー!

20080913075316
今日の朝食は小田原駅の箱根そばで天玉うどんです。
これから京都へ向かいます。

五重塔

20080913105635
東寺に来ています。

石庭

20080913124740
大徳寺に来ています。

枯山水

20080913132541
こちらは瑞峯院です。
大徳寺ってお寺の集合体で、広い!

下賀茂神社

20080913152128

nao炬乃座

20080913172655
今日の宿泊は京町家を改修した宿です。nao炬乃座といいます。オープンして間もないらしいですが、雰囲気いいですよ。

同志社大学

20080914090423
今日は同志社大学で仕事です。

太田選手

20080914092459
話題の太田選手は同志社卒なんですね。

同志社大学

20080915091232
今日も同志社大学で仕事です。
天気は昨日より雲が多く、午後からは雨という予報です。

プロフィール

かめ

Author:かめ

FC2乗り鉄の会

鉄道旅行派の同好会に
参加しています。
(敬称略)


hmdの鐵たびブログ
ローカル線の旅
by hmd

写真を中心に「見る紀行文」で、
長期連載しています。


かめかめブログ
by かめ

鉄道、旅、B級グルメ、季節・・・


旅のカケラ
by PoW

鉄道の旅日誌と撮影記録


鉄・街・旅な、つぶやき日記
by あいあんさいど

鉄道、街歩き、旅…などなど。
いろんな思いを、感じたままに。


日本鉄道路線 制覇への挑戦!
by タカ&ヨシ

日本の鉄道、全路線を制覇に
挑戦しています。


本気で全線を走破したい
ぼんばーの日記
by ぼんばー

本気に全線走破をするまでの
過程を徒然と日記で綴ります。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター