【名刺】おかげさまで10周年


この「かめかめブログ」は始めてからまだ1年半くらいですが、
かめかめハウス」は1998年11月1日にスタートして今日でちょうど満10周年を迎えました。
月日の経つのは本当に早いものです。

見ていただいていた皆さん、コメントや情報をいただいた皆さん、
本当にありがとうございました。
これからも「かめかめハウス」と「かめかめブログ」をよろしくお願いいたします。

66周年記念式典

20081101104704
当社の66周年記念式典が快晴の空のもと行われました。
私は勤続20年として表彰されました。

花束

20081101161226

先ほど自宅に花束が届きました。
勤続20年のお祝いとしてです。
周囲の皆さまのお心遣いに大、大、大感謝です。

マンモスウレピー!
ありがとウィッシュ!

30年勤続に向けてがんばりまっする!

ブタがいた教室


妻と二人で映画「ブタがいた教室」を見てきました。

最後は育てたブタを食べるか食べないのかということでしたが、
このような映画が人気があるのは、
情熱のある教員が望まれているということでしょうか?

さすがはラミレス

20081102214338
ラミレスがサヨナラホームラン!
これで1勝1敗のタイ。

文化祭

20081103121014
母校の文化祭に来ています。
キャンパス内にはいつの間にかドトールcoffeeが出来てました。

ル・マンプロジェクト

20081103123505
ル・マンレースを走ったスポーツカーが展示されてました。

第三回 B-1グランプリin KURUME


2008年11月1日(土)~2日(日)の二日間、
B級ご当地グルメの祭典の「第三回B-1グランプリ」が久留米で開催されました。
富士宮焼きそばが過去二回優勝し、
今回は三連覇なるかどうかが注目されていました。

さて、結果は・・・・・

[第三回 B-1グランプリin KURUME]の続きを読む

今日の昼食コーナー!

20081104125058
今日の手作りおにぎりは、焼きタラコです。

ネクタイ秋


どんぐりをはじめ木の芽がいっぱいです。



ブログランキングに参加しています。
↓クリックをお願いします。
FC2ブログランキング


今日の昼食コーナー!

20081105130012
今日の昼食は、ビビンバ丼です。
なかなか美味しいですね。

鶴と亀

20081105210426
同僚からいただきました。
折り紙です。

またコレクションが一つ増えました(笑)

さらば財務省! ~官僚すべてを敵にした男の告白~



[題名]さらば財務省!
   ~官僚すべてを敵にした男の告白~
[著者]高橋洋一
[発行]講談社
[本体価格]1,700円
[発行日]2008/3/18

序章 安倍総理辞任の真相
第1章 財務省が隠した爆弾
第2章 秘密のアジト
第3章 郵政民営化の全内幕
第4章 小泉政権の舞台裏
第5章 埋蔵金の全貌
第6章 政治家vs.官僚
第7章 消えた年金の真実
終章 改革をやめた日本はどうなる

「小泉・竹中改革」の司令塔として、「郵政民営化」「道路公団民営化」「政策金融改革」「公務員制度改革」を実現した異能キャリアが財務省と訣別、改革つぶしのすべてを暴露する!「官庁のなかの官庁」財務省の官僚は、じつは張り子の虎だった。民間では当たり前のALM(資産・負債の総合管理)すらなく、著者がたった一人でシステム構築に奮闘。さらに国家財政と年金全体の整合性もつかんでおらず、ただ国民の富を「埋蔵金」として隠すだけ。もう、黙っていられない。


官僚のていたらくをこれだけハッキリと書いてしまっていいのでしょうか?

官邸 vs 官僚
小さな政府 vs 大きな政府
郵政民営化のからくり
「母屋でおかゆ、離れですき焼き」の真実
社会保険庁のずさんさと年金の行方
埋蔵金のカラクリ

などがわかりやすく書いてあります。
この高橋洋一さんの本をもう少し読んでみたくなりました。


ブログランキングに参加しています。
↓クリックをお願いします。
FC2ブログランキング


ネクタイ秋


輝かしいばかりの紅葉です。



ブログランキングに参加しています。
↓クリックをお願いします。
FC2ブログランキング


今日の昼食コーナー!

20081107123718
今日は、久しぶりに会う人と、いつも会ってる阪神ファンと三人で、本社ビル地下一階のT-cafeで新発売のオムハヤシを食べました。話しも弾んで、美味しくいただきました。

まぼろしの邪馬台国

20081108131058

楽しみにしていた“文化財ウォーク「大山古道を歩く」”が
雨で中止になってしまい、妻も仕事だったので
一人で海老名のワーナーシネマに行き、
「まぼろしの邪馬台国」を見てきました。

夢を追い求めるって素敵です。
いったい邪馬台国はどこにあったのでしょう?

いせはら健康家族フェスティバル

20081109095833
今日は寒空の中、いせはら健康家族フェスティバル2008に来ています。
会場は伊勢原総合運動公園です。

埼玉西武ライオンズ 日本一! おめでとう!


埼玉西武ライオンズが日本一になりました。
おめでとうございます。
巨人を応援してましたが、ライオンズの方が強かったということです。
まぁ、2安打だけでは勝てませんよね。

今日の昼食コーナー!

20081110124121
今日は検食です。
メニューは、ご飯100g、牛肉野菜煮、生野菜サラダ、フルーツで、407カロリーです。

妻の誕生日

20081110201913
先週に妻が誕生日を迎えました。
友人から、誕生日プレゼントでいただいたものです。
こちらもカメですね(笑)

今日の昼食コーナー!

20081111124242
今日の昼食は、直巻北京風 鶏肉の辛し炒めおにぎりです。
138円で、200カロリーです。

今日の昼食コーナー!

20081112155844
今日は、社内のampmで四川担々麺です。
498円で、450カロリーです。
少し値段が高いですが、ピリカラで美味しいですよ!

健康的な夕食

20081112184542
市内某所で夜勤です。
ご覧のように健康的な夕食です。
この後は寝るまで、お腹が空いても何も食べませんよ(笑)

ネクタイ動物


ピンクの豚が並んでいます。



ブログランキングに参加しています。
↓クリックをお願いします。
FC2ブログランキング


ネクタイ動物


動物が並んでいます。英語も書いてあるので勉強にもなります。



ブログランキングに参加しています。
↓クリックをお願いします。
FC2ブログランキング


厚木市文化会館

20081114115646
午後からここで仕事です。
これから打ち合わせです。

大和市保健福祉センター

20081114173845
夜は場所を移動して大和で仕事です。
当然電車での移動です(笑)

控室

20081114182554
控室は楽屋です。
なんか芸能人になったような感じです(笑)

街角イルミネーション

20081114211848
相模大野駅構内には大きなクリスマスイルミネーションが飾られています。

百年の孤独

20081114213410
百年来の孤独に今日でお別れです(笑)

プロフィール

かめ

Author:かめ

FC2乗り鉄の会

鉄道旅行派の同好会に
参加しています。
(敬称略)


hmdの鐵たびブログ
ローカル線の旅
by hmd

写真を中心に「見る紀行文」で、
長期連載しています。


かめかめブログ
by かめ

鉄道、旅、B級グルメ、季節・・・


旅のカケラ
by PoW

鉄道の旅日誌と撮影記録


鉄・街・旅な、つぶやき日記
by あいあんさいど

鉄道、街歩き、旅…などなど。
いろんな思いを、感じたままに。


日本鉄道路線 制覇への挑戦!
by タカ&ヨシ

日本の鉄道、全路線を制覇に
挑戦しています。


本気で全線を走破したい
ぼんばーの日記
by ぼんばー

本気に全線走破をするまでの
過程を徒然と日記で綴ります。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター