北陸紀行4:和倉温泉

 滞りなく仕事を終えてから和倉温泉の宿へ向かいます。和倉温泉は1200年前から源泉が確認されており、湯量が豊富です。今晩の宿は能州いろは旅館。和倉温泉と言えば加賀屋が有名ですが、この「いろは」は地元の人からのお勧めなのです。私の部屋は和室(10畳)だけでなく、ベッドルームがあり、さらには、バルコニーもついているといった豪華な構造になっています。主催者の人たちのもてなしの心を感じます。温泉で一風呂浴びて、浴衣に着替えて、ナイトセミナーに突入です。ナイトセミナーと言っても、食事と飲み会なのです^_^; 海の幸の食事、アルコール、余興などなど楽しんでいくうちに夜はそろそろとふけていきます。寝たのは午前2時頃でしょうか。

hoku07riku0391.jpg hoku07riku0392.jpg
和室

hoku07riku0393.jpg hoku07riku0394.jpg
ベッドルーム ◇ バルコニー

 朝、バルコニーから外を眺めると、有名な加賀屋は目の前です。港も眼下に眺めることができました。朝食を済ませて部屋でくつろいでいると、突然妻からのメールがありました。友人へのお土産の依頼です。加賀屋のお土産屋なら朝から空いているとの情報で足を伸ばし、幸いにしてお土産をゲットすることができました。

hoku07riku0395.jpg hoku07riku0396.jpg
加賀屋 ◇ 港

 そして和倉温泉駅まで送迎してもらいました。何から何までお世話になり、本当にありがとうございました。

hoku07riku0397.jpg
You Tayama氏

 それとスタッフの一人の方から自作のCDをいただきました。聞きましたよ、You Tayama氏! なかなかよいですね。協会のテーマソングにして、やがて全国に流れるようになることを祈っています。

(2007年の旅です。)


FC2ブログランキング
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

かめ

Author:かめ

FC2乗り鉄の会

鉄道旅行派の同好会に
参加しています。
(敬称略)


hmdの鐵たびブログ
ローカル線の旅
by hmd

写真を中心に「見る紀行文」で、
長期連載しています。


かめかめブログ
by かめ

鉄道、旅、B級グルメ、季節・・・


旅のカケラ
by PoW

鉄道の旅日誌と撮影記録


鉄・街・旅な、つぶやき日記
by あいあんさいど

鉄道、街歩き、旅…などなど。
いろんな思いを、感じたままに。


日本鉄道路線 制覇への挑戦!
by タカ&ヨシ

日本の鉄道、全路線を制覇に
挑戦しています。


本気で全線を走破したい
ぼんばーの日記
by ぼんばー

本気に全線走破をするまでの
過程を徒然と日記で綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター