オヤジの遠足3:御殿場線

oya13ji31.jpg

 東山北駅は平成18年に開設50周年を迎えたようです。今年で57年になりますね。

oya13ji32.jpg

 熱海と三島の間の丹那トンネルが完成するまでは、御殿場線が東海道本線で複線でした。今は単線ですが、いたるところで複線の跡は見られます。

oya13ji33.jpg

 谷峨(やが)駅で、ハイキングの格好をしたお客さんが7-8人下車しましたが、いづれもSuicaで入場しており、若い女性車掌さんが精算手続きをしています。その間はもちろん列車は停車したままです。目的地までの切符を買えば、このようなことはないのですが、そこまで気が回らないようですね。後ほど精算した記録が見えましたが、いづれも都内からの乗車のようでした。数分の遅れ生じました。

oya13ji34.jpg

 この列車のドアは写真のようにボタンを押さないと開きません。降りようと思ってドアの前で待っているだけではドアは開きません。

 駿河小山駅で多くのお客さんが下車しました。駅前には冨士霊園行きのバスが待っていました。やはりお彼岸の墓参りに行くのでしょう。

oya13ji35.jpg oya13ji36.jpg

oya13ji37.jpg oya13ji38.jpg
足柄駅

 御殿場の一つ手前の足柄駅で列車交換です。谷峨駅での遅れもここで解消されます。10分ほど停車した後、定刻に御殿場駅に到着しました。

松田0959ー1044御殿場 御殿場線


FC2ブログランキング
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

かめ

Author:かめ

FC2乗り鉄の会

鉄道旅行派の同好会に
参加しています。
(敬称略)


hmdの鐵たびブログ
ローカル線の旅
by hmd

写真を中心に「見る紀行文」で、
長期連載しています。


かめかめブログ
by かめ

鉄道、旅、B級グルメ、季節・・・


旅のカケラ
by PoW

鉄道の旅日誌と撮影記録


鉄・街・旅な、つぶやき日記
by あいあんさいど

鉄道、街歩き、旅…などなど。
いろんな思いを、感じたままに。


日本鉄道路線 制覇への挑戦!
by タカ&ヨシ

日本の鉄道、全路線を制覇に
挑戦しています。


本気で全線を走破したい
ぼんばーの日記
by ぼんばー

本気に全線走破をするまでの
過程を徒然と日記で綴ります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター