寝台急行はまなす3:羽田から新千歳へ

 搭乗便は大型のジェット機でしたが、空席が多く見られました。週休二日制が定着しているので、北海道へ行く観光客は、午前中に出発してしまうのでしょうか。

hama14nasu31.jpg

 定刻に飛び立った搭乗機から見える風景です。まず最初は、新潟港沖に見える佐渡島です。

hama14nasu32.jpg

 次いで、秋田県です。秋田港に続いて男鹿半島が見えています。

hama14nasu33.jpg

 続いては、男鹿半島の付け根に見える八郎潟です。昔は琵琶湖に次いで日本で二番目の面積を誇った湖も今では干拓され、減反政策などに翻弄され続けています。

hama14nasu34.jpg

 だんだん北海道に近づいて来ました。海に飛び出たように見えるのは函館山です。その右手が函館市街地です。そして搭乗機は定刻から5分遅れて、新千歳空港に到着しました。

羽田空港
1600
 |   全日空71便
1730
新千歳空港


FC2ブログランキング
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

かめ

Author:かめ

FC2乗り鉄の会

鉄道旅行派の同好会に
参加しています。
(敬称略)


hmdの鐵たびブログ
ローカル線の旅
by hmd

写真を中心に「見る紀行文」で、
長期連載しています。


かめかめブログ
by かめ

鉄道、旅、B級グルメ、季節・・・


旅のカケラ
by PoW

鉄道の旅日誌と撮影記録


鉄・街・旅な、つぶやき日記
by あいあんさいど

鉄道、街歩き、旅…などなど。
いろんな思いを、感じたままに。


日本鉄道路線 制覇への挑戦!
by タカ&ヨシ

日本の鉄道、全路線を制覇に
挑戦しています。


本気で全線を走破したい
ぼんばーの日記
by ぼんばー

本気に全線走破をするまでの
過程を徒然と日記で綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター