映画蜩ノ記&串かつでんがな

10月18日(土)、午前の仕事を終えてから、妻と二人で海老名で映画「蜩ノ記」を見てきました。古き日本の秩序のあり方、そしてその矛盾さがわかる映画でした。

その後、本厚木駅に移動して、串かつ「でんがな」に入りました。

dengana11.jpg
「でんがな」という名前から予想できるように大阪のお店です。そして「ソース二度づけ禁止やで!!」と注意書きがしてあります。

dengana12.jpg
メニューは串カツ中心にいろいろとそろっています。

dengana01.jpg
まずは、どて焼き。牛すじがよく煮込まれています。

dengana02.jpg
そして牛もつ塩煮込み。こちらでよくあるもつ煮込みをちょっと違ってあっさり風味です。

dengana03.jpg
そして、串カツセットの、肉5本セットと野菜5本セットです。
肉は、牛、チキン、ウインナー、もち豚、メンチカツで、野菜は、タマネギ、ししとう、アスパラ、しいたけ、ミニトマトでした。

どれも美味しくいただきました。

dengana04.jpg
さらに海鮮5本セットと、紅ショウガを2本注文しました。
海鮮は、きす、イカ、エビ、タコ、帆立です。

dengana05.jpg
〆は肉すいうどんです。

店内のテレビでは、プロ野球のセ・リーグ、クライマックスファイナルステージ第四戦の巨人対阪神戦が映されており、三回を終わって阪神が6対2でリードをしていた。このまま阪神の4連勝で終わってしまうのか?
(結局、8対4で阪神が勝ち、4連勝で日本シリーズ進出を決めた。)


FC2ブログランキング

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

かめ

Author:かめ

FC2乗り鉄の会

鉄道旅行派の同好会に
参加しています。
(敬称略)


hmdの鐵たびブログ
ローカル線の旅
by hmd

写真を中心に「見る紀行文」で、
長期連載しています。


かめかめブログ
by かめ

鉄道、旅、B級グルメ、季節・・・


旅のカケラ
by PoW

鉄道の旅日誌と撮影記録


鉄・街・旅な、つぶやき日記
by あいあんさいど

鉄道、街歩き、旅…などなど。
いろんな思いを、感じたままに。


日本鉄道路線 制覇への挑戦!
by タカ&ヨシ

日本の鉄道、全路線を制覇に
挑戦しています。


本気で全線を走破したい
ぼんばーの日記
by ぼんばー

本気に全線走破をするまでの
過程を徒然と日記で綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター