
一ノ関駅で途中下車したのは、「駅前食堂」という本で紹介されていたあるお店に行くためでした。

そのお店は駅前食堂 いわぶち屋 旅館です。

名物のソース鶏カツ丼を食べたかったからです。

しかし、、、、店頭には虚しく「準備中」の札が。。。まぁ、よくあることです。事前に電話すればいいのになぁ、といつも思うのですが、忙しい時だったら失礼だと思ってしまう、優しい私なのでした(笑)。


しょうがないので、駅構内の食事処菜のはなで牛丼を食べました。ご飯が炊きたてすぎて熱々でしたが、まぁまぁ満足しました。
そして次のやまびこ48号に乗りました。この自由席が満席でした。私は通路側に座りましたが、仙台からはすでに立ち客が出てました。通路まで乗客が並んでいます。福島、郡山とさらに乗客が増えてきました。増えても座れません。座れてよかったです。定刻に東京駅に到着しました。
一ノ関1349ー1624東京 東北新幹線 やまびこ48号

- 関連記事
-
- 北三陸紀行51:六厘舎 (2014/11/27)
- 北三陸紀行50:いわぶち屋→菜のはな@一ノ関駅 (2014/11/26)
- 北三陸紀行49:盛岡〜一ノ関 (2014/11/25)
- 北三陸紀行48:快速リアス2 (2014/11/21)
- 北三陸紀行47:快速リアス1 (2014/11/20)