駿豆線ぶらり旅1 三島駅

 伊勢原駅を6時43分の急行小田原行きに乗り込みました。30分後の7時13分に小田原に到着しました。JRのホームへ急ぎます。7時18分の沼津行きに乗りました。小田原から西へ向かう列車は、JR東日本とJR東海の境界駅である熱海止まりの列車が圧倒的に多いのですが、これは沼津行きなので東海道本線での乗り換えはなく便利です。

sun14zu011.jpg

 7時57分に三島駅に到着しました。

sun14zu012.jpg

 小田原駅にはSUICAで入りましたので、三島駅の有人窓口で精算をしました。他のエリアとはまたがっては使えないのですね。どこでも使えるようになったのかと勘違いしていました。

sun14zu013.jpg

 三島駅南口駅舎は富士山と三嶋大社をイメージした写真のような形になっており中部の駅百選に選ばれています。

sun14zu014.jpg

 三島といえば富士山の伏流水の町でもあります。駅前にはご覧のような三島駅前中央池という湧き水が出ています。

sun14zu015.jpg

 三嶋大社へ行きたい気もしますが、初志貫徹で右側へ向かいます。

sun14zu016.jpg

 「カメヤ わさび」という看板がありました。「カメ」という言葉には敏感になっています(笑)。

伊勢原0643ー(小田急線)ー0713小田原0718ー(東海道線)ー0757三島


FC2ブログランキング
関連記事

トラックバック

コメント

ですね!
10日ぶりに拝見させて頂いてます。
  • 2014-11-30│20:27 |
  • ten.Y URL│
  • [edit]
9月に行った駿豆線の旅です。
  • 2014-12-01│20:25 |
  • かめ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

かめ

Author:かめ

FC2乗り鉄の会

鉄道旅行派の同好会に
参加しています。
(敬称略)


hmdの鐵たびブログ
ローカル線の旅
by hmd

写真を中心に「見る紀行文」で、
長期連載しています。


かめかめブログ
by かめ

鉄道、旅、B級グルメ、季節・・・


旅のカケラ
by PoW

鉄道の旅日誌と撮影記録


鉄・街・旅な、つぶやき日記
by あいあんさいど

鉄道、街歩き、旅…などなど。
いろんな思いを、感じたままに。


日本鉄道路線 制覇への挑戦!
by タカ&ヨシ

日本の鉄道、全路線を制覇に
挑戦しています。


本気で全線を走破したい
ぼんばーの日記
by ぼんばー

本気に全線走破をするまでの
過程を徒然と日記で綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター