古地図めぐり12 向原

ise14kochi121.jpg

ise14kochi122.jpg

 寄り道はこれくらいにして⑪から⑫へと進みましょう。

ise14kochi123.jpg

 ⑪から少し行った右側にピンク色の外観のマンションが見えてきました。かなり個性的な外観ですね。

ise14kochi124.jpg

 そして民家やアパートなどが続きます。

ise14kochi125.jpg

 小さな橋のような場所にきました。

ise14kochi126.jpg

 以前は小川があったと思われますが、現在は写真のようにふたをされ、暗渠になっています。古地図の黒矢印あたりでしょう。

ise14kochi127.jpg

 道はやや右にカーブし、その先でやや左にカーブしています。

ise14kochi128.jpg

 前方に信号が見えてきました。⑫の場所です。

ise14kochi129.jpg

 信号の手前左側にはセブンイレブンがあります。

ise14kochi1291.jpg

ise14kochi1292.jpg

 向原は「むかいはら」と読むのですね。


FC2ブログランキング
関連記事

トラックバック

コメント

報告です。
かめさん、この地図を見ながらず~っと辿って行かれているのですね!
なかなか根気が無いと出来ませんし、そして好きでないと
何時もどれくらいの時間移動されるのですか?
それからかめさん、北斗星の旅に行くことになりました。何時も利用している旅行会社から送られてきたパンフで見つけ、寝台車は残念ながら開放B寝台しか空いて無かったですが、後はお天気が良いことを祈るだけです。定期運行も3月14日までらしいですね、やっと念願の
列車の旅に行けて、そのうえ宮崎発着ですのでラッキーでした。
  • 2015-01-14│17:11 |
  • ten.Y URL│
  • [edit]
No title
今回は準備に時間をかけました。古い地図を新しい地図を比べて、現在のどの道が昔からあったのかを新しい地図に印をつけます。あとはその道をゆっくりたどって歩くだけです。今回のコースは3時間かかりました。ただ今、第二弾を準備中です(笑)

北斗星の旅!!!いいですね。開放B寝台は昔の雰囲気でいいですよ。ラウンジもあるのでそこで楽しめます。くれぐれも貴重品の盗難には注意してください。そして21時30分頃からはレストランのグランシャリオがパブタイムとなります。お酒を飲めるのなら、ワインを飲みながら夜の車窓を眺めるのがお勧めです。うらやましいです! どうぞ楽しんできてください。
  • 2015-01-14│20:08 |
  • かめ URL│
  • [edit]
かめ
アドバイスありがとうございます。
貴重品は必要最低限に止めて、就寝の祭は体に巻きつけや
すみます。v-392
7号車のグランシャリオ是非体験してきます、今から凄いたのしみです。
それにしても下準備なしではスムーズには進まないですね、古地図と新地図と見比べながらでは相当な時間がかかるしv-388
旅を味わう気持ちが失せますね。
  • 2015-01-15│10:58 |
  • ten.Y URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

かめ

Author:かめ

FC2乗り鉄の会

鉄道旅行派の同好会に
参加しています。
(敬称略)


hmdの鐵たびブログ
ローカル線の旅
by hmd

写真を中心に「見る紀行文」で、
長期連載しています。


かめかめブログ
by かめ

鉄道、旅、B級グルメ、季節・・・


旅のカケラ
by PoW

鉄道の旅日誌と撮影記録


鉄・街・旅な、つぶやき日記
by あいあんさいど

鉄道、街歩き、旅…などなど。
いろんな思いを、感じたままに。


日本鉄道路線 制覇への挑戦!
by タカ&ヨシ

日本の鉄道、全路線を制覇に
挑戦しています。


本気で全線を走破したい
ぼんばーの日記
by ぼんばー

本気に全線走破をするまでの
過程を徒然と日記で綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター