伊勢原古地図めぐり2-1 伊勢原交差点

 伊勢原古地図めぐりの第二弾です。今年の1月18日の日曜日に職場の新年会が厚木市小野の都家で行われました。新年会は12時からですので、自宅を9時に出て歩いて行ってきました(笑)。

 自宅近くの伊勢原交差点からのスタートです。

ono15chizu011.jpg

ono15chizu012.jpg

 地図の(1)が伊勢原交差点です。前回はここから西(左)へ行きましたが、今回は北(上)へ行きます。

ono15chizu013.jpg

ono15chizu014.jpg

 今日もよい天気です。さわやかな朝ですが、1月中旬ということで寒くもあり、手袋、マフラー、毛糸の帽子で完全武装です(笑)。

ono15chizu015.jpg

 すぐに片町十字路バス停です。伊勢原交差点のことを地元では片町十字路と呼んでいたのでしょうね。

ono15chizu016.jpg

 左には新倉歯科があります。子供の時からよく通いました。今では矯正専門になっているのでしょうか。

ono15chizu017.jpg

 そして右側には三響電器があります。街のでんきやさんとして存在感があり、我が家もお世話になっています。

ono15chizu018.jpg

 少し行った左側には最近開店した古物市場なっとくやがあります。以前はラーメンショップがありました。おいしいネギラーメンはもう食べられません。


FC2ブログランキング
関連記事

トラックバック

コメント

No title
ええっv-405、ご自宅から目的地まで何キロくらい
あるのですか?
凄いですね!ウォーキングの後のお食事は美味しかったでしょうね。
  • 2015-05-03│18:15 |
  • ten.Y URL│
  • [edit]
No title
自宅から目的地まで約6kmです。
でも、いろいろと寄り道しながら歩いたので
おそらく10kmくらいは歩いていると思います。
食事だけでなくビールもとても美味しかったです(笑)
  • 2015-05-03│21:17 |
  • かめ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

かめ

Author:かめ

FC2乗り鉄の会

鉄道旅行派の同好会に
参加しています。
(敬称略)


hmdの鐵たびブログ
ローカル線の旅
by hmd

写真を中心に「見る紀行文」で、
長期連載しています。


かめかめブログ
by かめ

鉄道、旅、B級グルメ、季節・・・


旅のカケラ
by PoW

鉄道の旅日誌と撮影記録


鉄・街・旅な、つぶやき日記
by あいあんさいど

鉄道、街歩き、旅…などなど。
いろんな思いを、感じたままに。


日本鉄道路線 制覇への挑戦!
by タカ&ヨシ

日本の鉄道、全路線を制覇に
挑戦しています。


本気で全線を走破したい
ぼんばーの日記
by ぼんばー

本気に全線走破をするまでの
過程を徒然と日記で綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター