伊勢原古地図めぐり3-23 愛甲石田駅(2)

ai15chizu231.jpg

ai15chizu232.jpg

 (s)まで戻ってきました。

ai15chizu233.jpg

 今度は左側の道を行ってみます。(v)から(w)の方向です。

ai15chizu234.jpg

 こちらの方が道が狭くて旧道の香りがします。左側には老舗らしい洋品店があります。

ai15chizu235.jpg

 右側には和菓子屋があります。地図の(v)のあたりです。

ai15chizu236.jpg

 ここは(w)の場所です。左斜め後方に行き止まりの道があります。

ai15chizu237.jpg

 さらに少し進むと大きな道と合流します。地図の(x)です。おや、写真左側に何か見えますよ。

ai15chizu238.jpg

ai15chizu239.jpg

 何と、道しるべがありました! ちょっと見にくいですが、「左:大山道、右:日向道」と書いてあります。日向とは日向薬師のことでしょう。この(x)の場所は旧道に違いありません。

ai15chizu239a.jpg

旧道はこちらの下り坂に続いていたと思います。この後、この道を進むのですが、ちょっと気になる道があるので、引き返します。

ai15chizu239b.jpg

(w)を通り(ア)まで進みました。(ア)はこのように行き止まりです。小田急線に遮られた様子です。

ai15chizu239c.jpg

ai15chizu239d.jpg

 (ア)から(w)へ戻る様子です。(ア)の線路と反対側はどうなっているのだろうと気になったので、愛甲石田駅の北口へ回ってみました。


FC2ブログランキング
関連記事

トラックバック

コメント

No title
静かな住宅街でゆったりと歩けそうですね。
私が住んでいる場所も市内中心から離れていて、空港は近いですけどv-398昔から住んでおられる方が多くて高齢化が
進んでいます。色々なお店も出来ますけど若者が余り居ないみたいで長続きがしません、煩わしくないぶん静かに生活はできますけど。
  • 2015-08-24│11:00 |
  • ten.Y URL│
  • [edit]
No title
いつもコメントありがとうございます。

「静かに生活はしたいけれど、便利さも失いたくない」とは誰もが思うのでしょう。伊勢原のあたりは、首都圏の端っこですので、緑も多くそれほどうるさい感じでもありません。ベッドタウンでもありますが、果樹園や畜産農家も多くて田舎の雰囲気も残っています。伊勢原駅から電車で1時間で新宿、横浜に行けますので、都会の雰囲気も味わえます。

ただし物価はおそらく宮崎より高いです。不動産もそちらより高いと思います。都会に近づけばもっと高くなります。難しいところですね。

ブログ自体は写真が多すぎて、かえってわかりにくくなってしまったかと反省しています。
  • 2015-08-24│12:47 |
  • かめ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

かめ

Author:かめ

FC2乗り鉄の会

鉄道旅行派の同好会に
参加しています。
(敬称略)


hmdの鐵たびブログ
ローカル線の旅
by hmd

写真を中心に「見る紀行文」で、
長期連載しています。


かめかめブログ
by かめ

鉄道、旅、B級グルメ、季節・・・


旅のカケラ
by PoW

鉄道の旅日誌と撮影記録


鉄・街・旅な、つぶやき日記
by あいあんさいど

鉄道、街歩き、旅…などなど。
いろんな思いを、感じたままに。


日本鉄道路線 制覇への挑戦!
by タカ&ヨシ

日本の鉄道、全路線を制覇に
挑戦しています。


本気で全線を走破したい
ぼんばーの日記
by ぼんばー

本気に全線走破をするまでの
過程を徒然と日記で綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター