京都20:永観堂禅林寺

kyo15to310.jpg

kyo15to311.jpg
 伏見稲荷からは、京阪電車のその名も伏見稲荷駅(JR稲荷駅の方が伏見稲荷には近い)から神宮丸太町駅へ電車で移動しました。そこから徒歩で約20分で目的地なのですが、暑くて暑くてたまらなかったのでタクシーで永観堂禅林寺までやってきました。

kyo15to312.jpg

kyo15to312a.jpg
 境内は広くて高低差もあり、時々涼みながら拝観していきます。紅葉も美しいのでしょうが、新緑も鮮やかです。

kyo15to313.jpg
 阿弥陀堂(本堂)には、切手の見返り美人ならぬみかえり阿弥陀が奉られていました。

kyo15to314.jpg

kyo15to315.jpg
 放生池の周辺には茶店もあり、ちょっと寛げるスペースになっています。

kyo15to316.jpg
 永観堂禅林寺のパンフレットです。紅葉が見事です。

kyo15to317.jpg
 その後、すぐ近くの野村博物館を拝観しました。


FC2ブログランキング
関連記事

トラックバック

コメント

No title
新緑が綺麗で思わず”わー凄い”叫んでしまいました。
紅葉も綺麗でしょうねv-10
ここで抹茶でも飲めばさぞかし美味しいでしょう。
  • 2015-10-06│12:17 |
  • ten.Y URL│
  • [edit]
No title
新緑が本当にきれいでした。
紅葉もぜひみて見たいものです。
でも紅葉の時期の京都は混雑するでしょうね。
  • 2015-10-06│12:50 |
  • かめ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

かめ

Author:かめ

FC2乗り鉄の会

鉄道旅行派の同好会に
参加しています。
(敬称略)


hmdの鐵たびブログ
ローカル線の旅
by hmd

写真を中心に「見る紀行文」で、
長期連載しています。


かめかめブログ
by かめ

鉄道、旅、B級グルメ、季節・・・


旅のカケラ
by PoW

鉄道の旅日誌と撮影記録


鉄・街・旅な、つぶやき日記
by あいあんさいど

鉄道、街歩き、旅…などなど。
いろんな思いを、感じたままに。


日本鉄道路線 制覇への挑戦!
by タカ&ヨシ

日本の鉄道、全路線を制覇に
挑戦しています。


本気で全線を走破したい
ぼんばーの日記
by ぼんばー

本気に全線走破をするまでの
過程を徒然と日記で綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター