北極ラーメン@蒙古タンメン中本

151010a.jpg
蒙古タンメン中本の北極ラーメンのカップ麺です。
「辛さの極地」「極辛味噌」といった言葉が並んでいます。

151010b.jpg
「注意事項:辛味成分のカプサイシンは刺激が強いので、小さなお子様は、辛味が苦手な方の飲食には十分ご注意ください。」と赤文字でどうどうと注意書きが!
なんと、ラーメン界のR指定なのです(笑)

151010c.jpg
さらに、ご丁寧にも極辛オイル付き!

そんなカップラーメンを食べてみました。
まずは熱湯を注いで5分待ちます。
そしてフタをオープン!

151010d.jpg
なんだかごちゃごちゃしていて、よくわかりにくいですが、赤みが目立ちます。

151010e.jpg
白い器に移してみると、スープはかなりの赤さです。

151010f.jpg
極辛オイルをトッピングします。真っ赤です。

151010g.jpg
では、いただきます。

最初の一口目、辛すぎてむせました。準備していた冷水を飲んで、のどを落ち着けます。
二口目、今度はむせませんでしたが、やはり辛くて、これまた準備していた牛乳を飲み込みます。

151010h.jpg
なんとか麺は食べましたが、スープは残しました。ご麺なさい(笑)

蒙古タンメン中本は、都内を中心に何店舗かありますが、伊勢原から一番近いのは町田店です。


FC2ブログランキング
関連記事

トラックバック

コメント

No title
かめさんは、辛いのは苦手のはずでは?
  • 2015-10-12│07:04 |
  • いなか仁 URL│
  • [edit]
No title
辛いのは苦手ですが、何事も経験することと、チャレンジ精神です(笑)
  • 2015-10-12│09:04 |
  • かめ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

かめ

Author:かめ

FC2乗り鉄の会

鉄道旅行派の同好会に
参加しています。
(敬称略)


hmdの鐵たびブログ
ローカル線の旅
by hmd

写真を中心に「見る紀行文」で、
長期連載しています。


かめかめブログ
by かめ

鉄道、旅、B級グルメ、季節・・・


旅のカケラ
by PoW

鉄道の旅日誌と撮影記録


鉄・街・旅な、つぶやき日記
by あいあんさいど

鉄道、街歩き、旅…などなど。
いろんな思いを、感じたままに。


日本鉄道路線 制覇への挑戦!
by タカ&ヨシ

日本の鉄道、全路線を制覇に
挑戦しています。


本気で全線を走破したい
ぼんばーの日記
by ぼんばー

本気に全線走破をするまでの
過程を徒然と日記で綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター