山陰山陽26:備後落合駅

san15in260.jpg
 備後落合駅に着きました。「ビンゴ」「Bingo」といい響きです(笑)

san15in261m.jpg
 私の乗った列車は地図右側(新見方面)から備後落合駅に到着しました。赤矢印方面の木次線(宍道方面)に乗り換えるのですが、左下の三次方面へいく芸備線もあり、三方向へ行く線路がある駅なのです。

san15in262.jpg
 新見駅から来た列車は3番線に到着しました。14時24分です。

san15in263.jpg
 駅構内は広く、昔の駅員宿舎らしき建物も残っています。

san15in264.jpg
 1番線には宍道駅から14時22分着の木次線列車が停まっていました。

san15in265.jpg
 備後落合駅の入口です。

san15in266.jpg
 駅舎の中は小綺麗になっています。

san15in267.jpg

san15in268.jpg
 三次駅から14時31分着の芸備線列車が、1番線の木次線の脇を通り過ぎて、2番線に停まりました。

san15in269.jpg
 14時34分に3番線の新見行きが出発した後に、一番最後に到着した2番線の三次行きが14時38分に出発しました。

san15in269a.jpg
 私の乗った宍道行きの木次線列車は14時44分の出発予定です。木次線の備後落合から出雲横田までの区間も1日3本しかない閑散区間です。

 14時22分から44分までの列車の到着・出発の様子をまとめてみます。

 14時22分 1番線 木次線(宍道駅から)列車が到着
 14時24分 3番線 芸備線(新見駅から)列車が到着
 14時31分 2番線 芸備線(三次駅から)列車が到着
 14時34分 3番線 芸備線(新見駅へ)列車が出発
 14時38分 2番線 芸備線(三次駅へ)列車が出発
 14時44分 1番線 木次線(宍道駅へ)列車が出発

 数少ない列車ですが、このようにまとめて備後落合駅で落ち合うことで、相互乗り換えの便を図っているのですね。


FC2ブログランキング
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

かめ

Author:かめ

FC2乗り鉄の会

鉄道旅行派の同好会に
参加しています。
(敬称略)


hmdの鐵たびブログ
ローカル線の旅
by hmd

写真を中心に「見る紀行文」で、
長期連載しています。


かめかめブログ
by かめ

鉄道、旅、B級グルメ、季節・・・


旅のカケラ
by PoW

鉄道の旅日誌と撮影記録


鉄・街・旅な、つぶやき日記
by あいあんさいど

鉄道、街歩き、旅…などなど。
いろんな思いを、感じたままに。


日本鉄道路線 制覇への挑戦!
by タカ&ヨシ

日本の鉄道、全路線を制覇に
挑戦しています。


本気で全線を走破したい
ぼんばーの日記
by ぼんばー

本気に全線走破をするまでの
過程を徒然と日記で綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター