山陰山陽82:広〜竹原

san15in821.jpg
 この列車はこれから広島へ向かう快速安芸路ライナーです。

san15in822.jpg
 私が乗るのはこれ。2両編成の三原行きです。また黄色い車体です。座席はすべてロングシートです。これはあまり好きではありません。

san15in823.jpg
 仁方(にがた)駅を出ると右手に海が見えてきます。ここ仁方駅は最寄の仁方港と愛媛県の堀江港との間には、国鉄の仁堀連絡船が運航していましたが、1982年に廃止となりました。乗客が少なく赤字だったようです。

san15in824.jpg
 安芸川尻駅で列車待ち合わせのために13分停車いたします。ところが対抗列車の遅れによりさらに5分、合計18分待っていました。5分遅れて来た列車は「快速瀬戸内マリンビュー」でした。一度乗ってみたい列車ですね。

san15in825.jpg san15in826.jpg
 安浦駅を出るとまたまた海沿いです。車内には昼間から酔っ払ったオヤジ二人が大きな声で話しています。次の動画にも二人の会話が録音されちゃっています。


安浦〜風早

san15in828.jpg san15in829.jpg
 いい天気です。呉線の東側(広〜三原)は海沿いを走る区間が多くてきれいです。

2015/9/21
広1415ー1516竹原 呉線


FC2ブログランキング


関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

かめ

Author:かめ

FC2乗り鉄の会

鉄道旅行派の同好会に
参加しています。
(敬称略)


hmdの鐵たびブログ
ローカル線の旅
by hmd

写真を中心に「見る紀行文」で、
長期連載しています。


かめかめブログ
by かめ

鉄道、旅、B級グルメ、季節・・・


旅のカケラ
by PoW

鉄道の旅日誌と撮影記録


鉄・街・旅な、つぶやき日記
by あいあんさいど

鉄道、街歩き、旅…などなど。
いろんな思いを、感じたままに。


日本鉄道路線 制覇への挑戦!
by タカ&ヨシ

日本の鉄道、全路線を制覇に
挑戦しています。


本気で全線を走破したい
ぼんばーの日記
by ぼんばー

本気に全線走破をするまでの
過程を徒然と日記で綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター