東北紅葉3:冷麺@食道園

ko15yo131.jpg
 冷麺、じゃじゃ麺、わんこそばの三つを称して盛岡三大麺と呼ばれています。その一つの冷麺を食べようと車で移動しました。有名店の一つの食道園をカーナビにセットしました。カーナビは知らない土地では便利です。のれんには「平壌冷麺」とあります。今年の2月7日に人工衛星と称してミサイルを飛ばしたあの国と関係あるのでしょうか? ふとそんな気持ちもありましたが、すでに有料駐車場に車を置いてきてしまったので、店内に入りましょう。

ko15yo132.jpg
 焼肉メニューもありましたが、冷麺を食べましょう。私は特辛を、妻は普通を注文しました。

ko15yo133.jpg
 こちらが妻の頼んだ普通の冷麺です。麺や具が美しい色合いです。

ko15yo134.jpg
 こちらは私の頼んだ特辛です。普通の冷麺とは明らかに違う見た目です。赤い冷麺です。

ko15yo135.jpg
 では、いただきます! 
特辛ですが、少し辛いと感じただけで、一人前をペロリと食べ終わりました。


FC2ブログランキング


関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

かめ

Author:かめ

FC2乗り鉄の会

鉄道旅行派の同好会に
参加しています。
(敬称略)


hmdの鐵たびブログ
ローカル線の旅
by hmd

写真を中心に「見る紀行文」で、
長期連載しています。


かめかめブログ
by かめ

鉄道、旅、B級グルメ、季節・・・


旅のカケラ
by PoW

鉄道の旅日誌と撮影記録


鉄・街・旅な、つぶやき日記
by あいあんさいど

鉄道、街歩き、旅…などなど。
いろんな思いを、感じたままに。


日本鉄道路線 制覇への挑戦!
by タカ&ヨシ

日本の鉄道、全路線を制覇に
挑戦しています。


本気で全線を走破したい
ぼんばーの日記
by ぼんばー

本気に全線走破をするまでの
過程を徒然と日記で綴ります。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター