稲定観15-5

150601a.jpg

150601b.jpg

少しづつ成長してきました。
今日は富士山は見えませんね。

稲定観15-4 田植え

150526a.jpg
今日もよい天気です。
定点観測している田んぼの田植えが終わりました。
昨日は車で通勤したので、週末に田植えをしたのかも知れません。

これからの成長が楽しみです。

稲の定点観測15-3

150518.jpg
やっと定点観測の田に水が張られました。

宮崎のいなか仁さんのブログとは、かなり違いますね。
日本は小さいようで大きい国ですね。

2週間ほど前に、近所のお茶屋さんにいったら、新茶は鹿児島産しかありませんでした。
季節の差を感じました。

稲の定点観測15-2

150511a.jpg
今日もよいお天気です。自転車通勤にちょうどよい気候です。
まだ田んぼには水が引かれていません。
用水の水の調節があるので、田んぼの所有者だけの権限では決められないと、
一昨日に会った人から聞きました。

150511b.jpg
それにしても富士山は雄大です。
箱根大湧谷の活動が活発化しているのは心配ですが、
ちょっと前までは、この富士山が爆発するのではないかと、
マスコミで報道していたと記憶しています。
東日本大震災から、日本だけでなく地球全体で
マグマの活動が活発化しているのでしょうか?

稲の定点観測2015−1

今年も温かくなってきたので、自転車通勤を開始しました。

150506a.jpg
定点観測していた田んぼはご覧の通りで、まだ水も張られていません。

150506b.jpg
天気がよいので富士山がくっきりと見られました。
富士山を見ながらの自転車通勤は快適です。

室内温度


今日の職場の室内温度は、28.5℃です。
全国的に節電モードとはいえ、冷房が欲しいです。

ブログカウンター123456

高校時代の友人で、時々コメントでダジャレを披露しているyhideさんから、切りのいいカウンターナンバー「123456」をゲットしたと、メールで写真が届きました。

実は今年の1月にも同様に「123456」という番号をいただいたのですが、どういうわけかその後にカウンターが戻ってしまい、カウンターのミステリーとして紹介しました。

今回は戻らないようなので確実でしょう。

110306a.jpg
平成筑豊鉄道の青いかわいらしい車両と一緒に登場です。

拡大すると、、、、
110306b.jpg
こんな感じになります。

yhideさん、どうもありがとうございました。
また切りのいい番号になりましたら、よろしくお願いいたします。

カウンタのミステリー

友人のhyideさんが、このブログカウンターのキリのいい数字である
「123456」をゲットしてくれたということで写真を送ってくれました。
たしか、1月7日でした。



はっきりしないので大きく拡大してみましょう。



ほらね。

ところが、、、、、、、、



現在のカウンターの数字は、120160くらいなんです。
数字が減ってしまったようです。

うーん、ミステリーです?????

マクドナルド39




今朝は期日前投票に市役所に出かけました。
その帰りにマクドナルドをパチリ!
ついに明後日オープンです!

そうそう、7月11日は投票に行きましょう。忙しい人は期日前投票が便利ですよ。

マクドナルド38



マクドナルドは6月30日にグランドオープンです!

マクドナルド37


だんだん完成に近づいてきましたね。

マクドナルド36


黄色い庇が付きました。

マクドナルド35


建物周囲の作業を行っていました。
そろそろ開店するのでしょうか?

マクドナルド34


駐車場も完成間近のようです。

マクドナルド33



今朝はこんな感じです。
開店はまだですかね?

マクドナルド32


建物自体はそんなに変化ないように思います。ただし内装などはよくわかりません。
この土地の中央にあった細い道が再現されるような工事をしていました。
全体像はいったいどうなるのでしょうか?

マクドナルド31



前回とはそれほど変化がないようですね。

マクドナルド30



ついに青いベールを脱ぎました!
建物の全容が姿を現しました!

1月6日に「マクドナルド1」を投稿して以来、4ヶ月でこのような形になりました。

マクドナルド29


朝から人の動きが活発です。
そろそろ青いベールが取れるのかな?

マクドナルド28


今朝はこんな感じです。

マクドナルド27


今朝はこんな感じです。
それにしてもよい天気です!

マクドナルド26



今朝はこんな感じです。

マクドナルド25


青いベールを脱ぐのも近そうです。

マクドナルド24


青いシートの中では、建物が少しずつできて来ています。

マクドナルド23


うーん、今朝はこんな感じだ!

マクドナルド22


着々と進んでいます。

マクドナルド21


鉄筋の向こうにクレーンが登場しています。

マクドナルド20


今朝はこんな感じです。

マクドナルド19


建物の鉄筋の骨格ができつつあります。

マクドナルド18


マクドナルドはこれからどうなることでしょう?

プロフィール

かめ

Author:かめ

FC2乗り鉄の会

鉄道旅行派の同好会に
参加しています。
(敬称略)


hmdの鐵たびブログ
ローカル線の旅
by hmd

写真を中心に「見る紀行文」で、
長期連載しています。


かめかめブログ
by かめ

鉄道、旅、B級グルメ、季節・・・


旅のカケラ
by PoW

鉄道の旅日誌と撮影記録


鉄・街・旅な、つぶやき日記
by あいあんさいど

鉄道、街歩き、旅…などなど。
いろんな思いを、感じたままに。


日本鉄道路線 制覇への挑戦!
by タカ&ヨシ

日本の鉄道、全路線を制覇に
挑戦しています。


本気で全線を走破したい
ぼんばーの日記
by ぼんばー

本気に全線走破をするまでの
過程を徒然と日記で綴ります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

FC2カウンター